やっぱり好きな人がいる店は信じられる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


今朝は福岡天神でのお仕事からスタート
{3C22F034-18EC-4C0E-A5CF-DED944917322:01}


でこの人集りは何かというと…美容学生さん向け授業中の光景
{F035AE53-5630-4FDF-A439-4B80850E2B62:01}


福岡の大村美容専門学校トップスタイリスト科の生徒さん向けの《プレゴ&インカホホバオイル》の使いこなしノウハウの授業です

{FB34BFE8-E132-4163-ADD5-7FF54085F549:01}


でもなんで僕に今回こんなお仕事の依頼が来たのか、理由を考えてみると…美容師ではないけどこの2つの商品が大好きだからです

「好きなこととたくさん発信してビジネスに繋げよう!」といつもセミナーなどなどでお話ししていますが、人に言うだけでなく僕自身が実践して結果を出しています

やっていない人の言葉は伝わりませんからね~
{71447F18-22C8-4E95-B1D1-FBCAE86C6D08:01}


現場の美容師さんでも知らない情報を学生時代から知っている、この子たちがどんなすごい美容師になるのかとっても楽しみ~♪
{9BB9C803-1F1A-4293-8BF1-36B74A8AEC06:01}


で午前中の授業が終わった後は夜の打合せまで時間あり…
ということで1月からちょっと問題があったYmobileのPocket Wi-Fi 問題を解決しに行ったり…
{E1E0EFCA-95E0-472A-B82B-99986626CA95:01}


ドコモショップで脱Androidスマホをするための情報を確認したり…
(2ヶ月後にはXperiaをガラ携に戻します!)
{3E918FB7-EA9C-495B-8667-45BCD76FC78C:01}


そしてオーティアットのHPをスマホ対応サイトにするためにいつも使っているHP製作ソフトBind7をダウンロードしようとした時に不具合改善方法を教えてもらうためにアップルストア天神でスタッフさんに聞いてみると…1分で問題解決
アップル製品が好きなスタッフさんが働いているので、使いこなし知識や裏技情報もハンパない!

困った時のアップルストア頼み…ほんと助かります

好きだからもっと知りたくなる…人間のプリミティブな衝動だと思います
{989661FE-3BFD-4CC0-B255-B5D22347ABDE:01}


先日息子にiPhoneの純正ヘッドフォンを譲ってあげたので、僕は以前から気になっていた《beats》のヘッドホンを物色
数種類のヘッドホンの違いをアップルストアスタッフさんに聞いてみると…完璧な製品の違いと特製の説明!

ということでその場で秒殺で購入決定
{76031821-0E87-47F1-A33D-FA4DF632EED8:01}


前者の2店舗よりもアップルストアの方が確実に対応がよかった!
その理由は…好きな人がいる店だからでしょうか~

《販売している商品を愛している人がいる店=信頼できる店》 #まちゃ語録




6月3日から超初心者向けのデジタルツールの基本的な使い方を学ぶ
《デジタル販促超まるわかり実践塾 in 大阪》を3回コースでやります!(10名限定)
詳細情報はこちらをクリックしてくださいね~
《タイトとナイトのデジタル販促実践塾 in 大阪》

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com