今まで5ヶ月かかっていたことがたった◯◯時間で… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


最近、募集開始すると1日で定員になってしまうエクスマセミナー(ひとり2万円のセミナー)
うっかりFacebookやブログ投稿を見逃すとチャンスを逃してしまう(情報難民)になってしまう時代になってしまいました

もう昔には戻れないですよ…

さらに30万円のマーケティング実践塾でも1日で100名の応募があるとミラクルな現象が起こっていますが、それは藤村先生の発信だからと思っていましたが僕の身の回りでも同じような現象が起こりました




それは僕が事務局をやっている美容アカデミーSSAでの出来事




今年全国展開しているSSAですが、
そのアカデミーで教える先生(熊本本校6期生)
全国限定10名をブログと個人のFacebookそしてFacebookページで
2月12日から募集開始しました





すると…
たった48時間で10名の応募があったんです!
4年前は5ヶ月かかっていたのに…信じられない…


最終的には募集が殺到したため当初4月末まで募集予定を
急遽13日間で締め切ってしまったんです(汗)


《SSA熊本本校6期生の募集を締め切りました!》



ソーシャルメディアの威力恐ろしいです!
店舗を経営してるのならばソーシャルメディア活用はマスト
だってソーシャルをやらないということは、お客様から忘れられてもいいということですから




ということで本日はエクスマ福岡塾第2回目のサポートです
僕も今日はエクスマ的Facebook活用について講演させていただきます




美容業界も九州ももっとエクスマ化がんばろー




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com