ブログ、Facebook、Instagramに特化した実践塾やろうかなぁ… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


この3年で急速に社会のインフラになったソーシャルメディアコミュニケーション

僕のコンテンツも《Facebook基本セミナー》→《ソーシャルメディア集客基本セミナー》→《ブログ集客力ジャンプアップ道場》とより実践的な内容に進化してきています

ソーシャルメディアはたくさんあるのであれもこれもと手を出してしまうとどれも中途半端に終わり成果が出ないという残念なことになってしまいます…

そこで2月の上旬に思いついたのが、ブログ・Facebook・Instagramの3つのソーシャルメディアに絞って実践形式で発信力を高める
《デジタル販促超まるわかり実践塾》の開催!
{8D9641A0-C129-41E9-8B28-2356CAE4B23B:01}

現在実施しているブログ集客力ジャンプアップ道場は3時間× 3回のカリキュラムでやってますが全然時間が足りません

ということで今回は3回コースで約30時間のカリキュラムを考えてます
1回目2回目は平日の昼間に実施、3回目は1泊2日の合宿形式で考えてます
(もちろん合宿は温泉旅館ですよ)


人数は5名応募があったら開催、でも10名限定の予定です
今回はかなり細かい事までやってくつもりなので僕1人だけではどうしても手が足りない…ということで同じエクスマソーシャルリーダーコース1期生の藤田和美さんにお願いして2人でまずは大阪にて塾を開校したいと思っています
{D2DFF902-259D-4DDD-B7DE-67F0501A74F7:01}

2015年の新生エクスマ塾ではソーシャルメディア集客もカリキュラムの中に入ってます
そこに参加する前にデジタル販促実践塾でソーシャルメディアの使い方の基本を体験してもらえるような位置付けの塾をイメージしてます

ソーシャルをやらなきゃいけないのはわかってる…でもどこから始めたらいいのかわからないという初級者向けの講座です

僕も藤田さんもやったことない人たちができるようにサポートするのが得意なのでソーシャルを使うのにちょっと不安という方はぜひぜひご参加ください

開催日程は6月、7月、9月(合宿)で考えています
詳しい情報はまたこちらのブログまたはFacebookイベントを立ち上げようと思ってますんでよろしくお願いしまーす




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com