オススメはわかりやすく伝えたほうがいい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です。

月曜日は名古屋で集客できるブログの書き方20ポイントセミナーパート2でかなり面白いことがあったのですがそれは明日のブログに書くとして先に懇親会での話
photo:01



まずお店に入って目についたのがコレ!
photo:02



僕は社長(右)を注文しましたが
photo:03



セミナー受講生マルくんは係長を注文!
なんか係長っぽいしね~(笑)
photo:04



さあ何を注文するか検討中に目に飛び込んだバックプリント
photo:05



迷わず注文です(笑)
photo:06


あまりたくさん商品があると逆に選べなくなります

しかしオススメをわかりやすく教えてあげると8割の方が注文するというデータがあるのでやってみてくださいねー♪




iPhoneからの投稿