僕の周りは最近ソムリエだらけ… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

僕の心友シャンプーソムリエセッキー
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
彼が自らアレルギーがある娘さんのために作った「キュベシノブシャンプー」

日本のみならず今NYからもオファーが来ているお子さんに使ってもらいたいシャンプーです。

今回は菊乃家の柴野寛子さんにモニターお願いしました。なぜならば…
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
セッキーが米子にインタビューに行く理由を作るためです(笑)
そのうちセッキーの突撃インタビューあると思うのでお楽しみに~


★まちゃはシャンプーソムリエセッキーから「キュベシノブお届け西日本大使」に任命されました~
 キュベシノブを取り扱いたいなぁ…と思った西日本の美容師さん
 まずはまちゃまでメールにてお問合せください⇒hiramatsu@o-tiat.com



そんな僕の周りには最近ソムリエさんが多いんです。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
米子でブログ+Facebookセミナーを受講してくれた秦野みほさん(当日の懇親会でニックネーム「みほみほ」と命名しました)
実は彼女は「野菜ソムリエ」なんです。

やっぱり今時代は「専門家」信頼される時代なんですね!
もちろん実践している専門家じゃないとリアリティがないのでそこはちゃんと自分で見極めましょう~

その考えを応用して菊乃家さんで誕生したのが…
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★

おみやげソムリエの伊東さんです。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
おみやげもの選びに悩むお客様の味方です。
売り込まないPOPとおみやげソムリエの販促効果楽しみです♪