クリエイティブに売上げアップしましょう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは。美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


最近、僕のマーケティングセミナーを受講頂いた美容師さんからさまざまな成果報告のメール頂きます。

みなさんの行動力…本当にすばらしいな!と思います。

まずは学んだ知識を使ってみることが大事です。そこからたくさんの気づき発見が得られます。そこから得た気づきはみなさんの一生の資産になります。


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
ということで先日、東京のD.D.A.でおこなった「クリエイティブを売上に変換する方法教えます」
(当日のセミナーの様子がこちら⇒http://taito3.exblog.jp/16390880/
を受講頂いたD.D.A.の生徒さんからの嬉しいメールご紹介します。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平松様

こんにちは!

いつもメルマガ、ブログと楽しみに拝見させて頂いております。

そして先日のDDAでのセミナーで教わった「価値を伝える」ということを実践した結果、
先月は店販売り上げが10万を超えました!!普段は2,3万しかやってませんでした。
そして今月はそんな僕の数字に感化されて、他のスタッフも10万を超える店販を売り上げそうな勢いで、
お店が活気づいております。


数字を残せたことはもちろん、何より価値を伝えることにより、接客で話す内容の質が上がったことが嬉しいです。
世間話に花を咲かせるのも悪くはないですが、
やはり美容師らしく美容の技術と美容の話でお客様と信頼関係を築くのが理想的です。


そんなこんなで平松さん、ありがとうございました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このような声をいただきこの仕事をやっててよかったな~と思います。


そして最近現場でやっていて気づいたこと…

それは「クリエイティブをやっている美容師さんほどマーケティング視点が加わると販促で結果が出やすい」ということ。


マーケティングには発想力がすごく重要。自分たちで新たな価値の伝え方を生み出すからです。ビジネスをデザインする方法を知れば楽しみながら売上アップが可能です。もちろん売上が上がるのでクリエイティブ活動をどんどん出来る!ということ。


みなさんも楽しくクリエイティブに売上げアップしましょう!
詳しいやり方はまちゃに相談してね。




さあ今日もクリエイティブ大好き美容師さんたちとお仕事です!
楽しみ~♪
講師なのに楽しんでいる平松なのでした…





クリエイティブに売上アップいいね~!…と思った方は
応援クリックお願いします!
    ↓↓↓
人気ブログランキングへ



「まちゃブログ見たよ!」というつもりで!
    ↓↓↓
ペタしてね


★『平松的選ばれる美容室の7つの条件』を知りたい方はメルマガ登録してね!
iPhoneとパソコンメールに配信可能です。