Mac Book Air 買いました | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

最近どうも脳に来る風邪をひいてしまったようで、
頭がぼーっとしてブログの更新が滞ってました。

そんな中、元々つたないのにさらに可哀想な状態の脳をフル回転して、
今後の仕事の仕方について考えていました。

そして、一つの結論に達しました。

「もっと現場(店舗)で仕事をしたい!」と。
青島刑事ではありませんが、オーラッシュの最前線である現場を直接見ずに販促物をつくっていくというのは、とても困難な事です。
販促物が店舗に来店されたお客様にアピールするものになっているか不安だし、フラストレーションがたまります。

しかし、私の主な仕事はデザインやWEBサイトの更新です。
仕事には必ずPC(Mac)が必要です。

しかし、今つかっているiMacを持って回る訳にもいきません。

いろいろ考えている中、先日WBSで見たクラウド特集で一大決心をしました。

「自分もクラウド環境を充実させて、現場で仕事をしよう!」

という訳で、その一歩として昨日Mac Book Airを買いました。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

想像してたより遥かに薄いです。

$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

横から見たら、紙のようなディスプレイ。

しかも、ディスクがハードディスクではなく、SSDというものなので動作がとても快適。

ポケットwifiも契約したので、移動中でのネット環境も万全。


これから、ソフトのインストールなど行い、環境を整えてからいざ出陣です。
これから移動先からもブログやツイッター更新していきます。