□■アウディA4(B8)  バックカメラ取付■□ | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

毎度どうもです。神戸店の江口です。
最近「おまえはパーツショップか?」と言われるほど、
お車以外にも色々なご相談をいただいております。
個人的には嬉しい限りです!!目音譜


本日は、新型アウディA4(B8)にバックカメラ取付です。
ご購入いただきましたT様、誠に有難う御座います!!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

アウディの純正ナビゲーション(MMI)には外部入力端子が無く、
残念ながらそのままではバックカメラやDVDなどを、
モニターに映し出す事が出来ません。

社外品となるAVインターフェイスを使えば、
無理やり映像を割り込ます事も可能になるのですが、
部品代や工賃を考えると、10万円以上してしまいます。。。



そこで考えたのが、コレです!!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


ミラーモニターです!!

バックカメラの映像をミラーに映し出す事にしました。



そしてやはり輸入車なので、リアビューの見た目も大事にしたい。
という事で、今回購入いただいたカメラはコチラ。


アウディ用バックカメラキット!!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


リアハッチのオープナーにカメラが組み込まれた商品です。
これで見た目はバッチリですね。


実際にはこんな感じです。
外しているのが純正です。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


セッセコセッセコ取り付けていきます。

$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】




そして遂に完成です!!


ジャーン!!!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


このミラーモニターの良いところは、
こうして映像のサイズが自由に変える事が出来るんです!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


フルにもなりますよ。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】



しかも!!



左から右へも移動可能(笑)
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】



ギアをバックに入れた時だけ、
電源ONになる設定をしているので、
走行中はもちろん普通のミラーとして使えます。

映像入力も2系統ありますので、
今後DVDプレーヤーなどを追加しても、
映像切り替えが自由に出来てしまいます。


AVインターフェイスに比べ費用も安くて済みますし、

「バックカメラを付けたいのに10万円以上出すのはバカみたい」

こうお考えの方は、一度ご相談下さい♪