□■プロテクションフィルム施工■□ | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

こんにちは。


神戸店の江口です。


本日もお奨めなドレスアップをご紹介♪


飛び石をガードする為のフィルムをご存知でしょうか?


最近、流行っているそうなので、早速注文してみました。


透明色に加え、ダーク系やカラー(イエロー・ブルー)もあります。


このフィルムは凄いです。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

-------------------------------------------------------------------------
ウィンドウフィルムなどと比較しても分厚いこのフィルムは、
高透過高分子ポリウレタンという素材により非常に柔軟性があり、
かつ収縮性に富んでいます。
その特徴を生かして曲面への加工が可能となり、
これまで不可能であると思われていた複雑な形状のバンパーなどの3次元曲面へも、
1枚の大きなシートで貼付けが可能となりました。
さらにその柔軟性は、飛び石などの飛来物からその衝撃を吸収し塗装面を守るという、
もう1つの「不可能」も可能に変えました。
-------------------------------------------------------------------------


という説明文でした。


私はライトスモークを選びました。


セッセコ、セッセコ作業開始です。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】




$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】
↑向かって左目だけ施工した様子です。

違い分かります??


このフィルムは熱を加えると異常な程に伸びます。
「ワーワー」言いながら貼っていきます(笑)


そして完成!
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】


賛否両論がありそうですが、


個人的にはかなり好きな感じになりました。


次はバンパー外して、フォグにも施工しまーす。



「これ良いやん!」って思った方は、



お気軽に江口までご相談くださーい


今なら先着2名様に「O-RUSH」切り文字ステッカープレゼント(笑)
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】