大人のEV | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

最近いろいろなメーカーからEVを発売していますが、
当然ながらどれも先進的でモーターショーにコンセプトカーで登場しそうな未来感溢れるデザインです。

それへのアンチテーゼという訳ではないでしょうが、アウディがめちゃめちゃいけてるEVを出してきました。

デザインは1930年代につくったタイプCがモチーフとの事で、思いっきりクラシカルです。
全長2.32m、全幅97cmのボディに1人乗りで、航続距離は25kmとの事。

EVは現在航続距離の問題を抱えていますが、
最初から短い距離しか走らない前提で、1人乗りのシティコミューター的なクルマであれば、結構現実的なんじゃないかな~と思います。

家から仕事場までの距離が15kmくらいなので、会社で充電したら通勤に使えるな~、などとついつい妄想してしまいます。

まあ、現時点では市販は決まって無いそうなので、今は妄想で我慢しておきたいと思います。

$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】

$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】