皆様 おはようございます晴れ

連日、体温を超える暑さ。
 
場所によっては40度超え。
昔は40度超えなんてなかったのに...
 
家から出るたびに灼熱の暑さを体感びっくり
 
今週は月曜日だけスポーツジムへ。
後回しできない野暮用が控えていたので優先順位は当然そちらから。
 
身体は疲れていても寝付けない夜はパリオリンピック番組をみています。
不規則な生活は即影響しますね。
 
起床した時から喉が痛い...
風邪をひいてしまいました。
 
Yちゃんも先週土曜日からジムに来ていなかったのでLineしたら風邪気味とのこと。

いろいろなプログラムに参加して頑張り屋さんだったのに…
 
私と同じく喉が…
 
ジム通いは控えていたのでだいぶ体も元に戻ってきました。

昨日、気になった千葉県職員のニュース。
同情しちゃいました。

岸田首相が応援演説していた岩手県選出の広瀬めぐみ議員とは大違い。


広瀬議員って前職は弁護士なんですよね。

 

今回の千葉県職員のやったことは法に触れることではありますが庶民と政治家、動かせるお金がそもそも違うし政治家は議員特権やらなんやらで法に守られすぎている。

 

だからこそ、美味しい汁に群がる2世、3世議員が後を絶たない爆  笑

選挙民も家来だと思ってない?

表の顔と裏の顔…

どっちが素の中曽根爆笑

ドリル優子という群馬県選出の2世議員は平気で破壊するウインク


昔は道徳の時間あったと思うけど?


政治家はメンタル最強ではないとやっていけません爆  笑

間違っても自殺はしません。

他人くたばれ我繁盛爆笑

↑この言葉、異動先で得ました。

まさに政治家にピッタリ!

 
先週のことですが、幸手市の「権現堂公園」へ
他の人のブログでひまわり畑をみたから。

暑かったけど行って良かったです。

ひまわりってお行儀が良いですよねウインク
皆、太陽に向かって咲いてます。
 
 

 

 
通路は1本のようでした。
やっと通路を抜けると観光客が同じ向きにカメラを構えてましたカメラカメラ
 
今抜けてきたばかりの通路は線上になってます。
 
おわかりになるかしら?
 
 

 
全部向こう側を向いているヒマワリも...
うなだれてます。

 

 
権現堂公園の山羊
私の好きなエリアです。

 

どこの山羊でも同じですが1匹だけが寄ってきます

 
人が多かったでマジックで消しましたウインク
 
このエリアが人が一番密集してました。

 
埼玉県産の小麦粉を使っているし手作りパンなので人気です。

暑いのでソフトクリームで暫し休憩

 
手作りパン&ブルーベリーお買い上げ
 
売れ行き好調なので欲しかったパンがなかったのは残念でしたが美味しかったです。
ブルーベリーは300円。

 
堤は木陰に熱射が遮られ心地良い...

 
すぐ近くの農産物直売所ではちみつを購入。
テレビで見てからファンになりました。

山田養蜂場の会員になっていますが個人で営んでいるお店は安いです。

 
帰りに「魚べい」でお寿司を...
去年3月以来でした。

茨城県「キューピー五霞工場」見学の帰りでしたウインク

 

今は亡き、茨城県古河市(いばらきけんこがし)出身の渡辺徹さんがキューピーマヨネーズ大好きでした。
 
 
私は平飼い卵を購入しているので気が向いた時マヨネーズも手作りします。
 
↑昔から一言多いタイプで損したことが多い人生。
でも今更治りませんウインク
 
 
「魚べい」回転しない回転寿司と記してあった爆  笑
 
最近は「タッチパネル」注文多いですよね。
 
「北海道フェア」開催中
すし飯が温かいのは気になったけど…
寿司ロボットじゃ関係ないか(笑)

テイクアウトじゃないしすぐ食べてしまえば問題なし。
 
先日の鰻の食中毒には驚きました。

回転寿司も店によって特徴がありますね。
魚べい、好きなネタが多いし価格もリーズナブルで美味しいです。

 
大根ガリじゃないわよ爆  笑

 
明日は茨城県古河市(いばらきけんこがし)の花火大会。
 
JR東日本のポスターをみたことがある方も多いと思いますが関東では人気の「花火大会」で3尺玉2発って
お金かけてます。

東京駅からもアクセスが良く1本で行けるのが魅力です。
雷雨にならなければ良いですが、荒天の時は翌日開催されるらしいから臨機応変で良いですね。