皆様 おはようございます。

 

某日、草加市へ

お煎餅を買いたかったからニコニコウインク

 

草加はいたるところにお煎餅屋さんがあります。

映画「翔んで埼玉」では踏み絵は草加せんべい

草加せんべい(画像拝借)

2019年3月24日映画「翔んで埼玉」ブログ

 

草加せんべい、お隣の越谷市(支店)でも購入できますが、草加市が呼んでいたのでお出かけ車

 

2020年はコロナ禍の真っ只中で自粛自粛で閉口していた時期で近隣の寺社仏閣巡りしていました。

 

おまけに全国的にジムからコロナ陽性が多数出たので(通っていた)ジムは休館となり行き場がなかったです

 

2020年5月17日草加神社(氷川社)御朱印

 

2020年5月24日

越谷市の浄山寺参拝、木曽路ランチ、草加煎餅まるそう一福車

 

2024年7月

草加市文化会館内「伝統産業展示室ぱりっせ」車

東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)「獨協大学前<草加松原>」駅東口 徒歩5分。

 

アーチ状の太鼓型歩道橋「百代橋」が目印です。

 

獨協大学といえばジムに来ている女子大生が通学してましたがA航空会社に就職...
彼女曰く獨協に来ている学生の親は金持ちが多いらしい?
 

私も聞いたことがありました。

学生時代を振り返ってみると私、歌を歌っていたことがあるのですが、獨協大学と一緒にコンサートを開いたことがありました。

 

先輩方は慶応義塾大学生ともコンサート。

おばちゃんの昔話なんて興味ないでしょうが...爆  笑

 

獨協大学といえばTRFのSAMは獨協中学、高校卒業。

丸山記念総合病院(昔は総合病院ではなかった)の医師の息子。

 

実姉は岩槻(現さいたま市)に住んでいた時、産婦人科受診したと聞いたことがあります。

 

SAM、夜な夜な部屋を抜け出しダンス三昧…

今や還暦過ぎても筋トレが日課で体重が増えて筋肉隆々。

年齢はただの数字って良く聞きますがぴったり当てはまります。

 

親が医者って芸能人意外と多いですよね。

中島みゆきさんの父親も確か産婦人科院長でした。

 

 

埼玉県出身 若田光一さん

去年9月に羽田空港JAL整備工場見学をした時、若田光一さんのことを詳しく知ることができました。

 

 

2023年9月羽田空港JAL整備工場見学

 

再度、話は草加市文化会館内「伝統産業展示室ぱりっせ」に戻しますニコニコ

巨大せんべいモニュメント

 

 

 

 

 

 

草加市制60周年記念マンホール蓋

 

ゆかた

 

 
革製品も有名です。

 

 

 

 
 

 
 


 

松尾芭蕉

 

休憩室でひとやすみ

人種差別するつもりはないですがお○の○い方々が10人位ミーティング中?

一人の女性は民族衣装を纏っておられました。

 

日光道中草加宿と参勤交代

 

 

続きます。