皆様 おはようございます晴れ

 

茨城県笠間市にお出かけしました車

 

前日、「明日はお天気が良いからつつじまつりを観に行こう」と言われたので、群馬県館林市のつつじまつりだと思ったのですが茨城県笠間市でした爆笑

 

笠間市は親戚があるのでコロナ禍前はよくお出かけしました。

 

去年GWは、ひたち海浜公園に、ネモフィラを観に行き「大洗水族館」を見て大洗に泊まり翌日水戸市の「弘道館」笠間市の「陶炎祭」をみました。

 

ひたち海浜公園も大洗水族館も激混みでした。

 

 

 

 

茨城県水戸市弘道館

 

 

 
 笠間つつじまつり見頃過ぎ

 

 
 
確かに見頃過ぎでしたウインク
無料ですし、新緑の季節はウォーキングは、楽しいです♪

 

 
山頂には、観光客が大勢いました。

 

 

 
ご当地ソフトクリーム
茨城(いばらき)アンデスメロンソフトクリーム

暑かったし生乳を使っているので、美味しかったです。

 

 

 
確かに見頃過ぎのつつじだわ爆笑

 

猿まわし、多いですね。 

 

 
体験版ツリークライミング5月3日〜5日
簡単にいうと「木登り」?
楽しそうです。
連れも子供の頃は柿の木に良くのぼったそうです。
 
ロープはなかったでしょうね爆  笑

 

 

 

 

 

 
日本三大稲荷「笠間稲荷神社」へ八重の藤を観に行きました。
続きます。