皆様 おはようございます。

 

昨日の続きです。

「ひたち海浜公園」の次はWEB予約した「アクアワールド茨城県大洗水族館」へ。

ちなみに8日(日)まで日時指定WEBチケットを購入した方が安心です。

年間パスをお持ちの方はWEB予約しなくてもOK。

近くなら買うのですがニコニコ

予約時間が午後だったので空いているかと思ったのですが読みが甘かったですねびっくり

「アクアワールド大洗」へ向かう車の渋滞が半端ない。

大洗水族館の駐車場は満車だったので海沿いの駐車場へ。

こちらもかなり待ちました。

ゴールデンウィークはどこでも混雑覚悟です。

 

 

立て看板あり。

本日は当日券の販売はありません。

※ご入場にはWEBチケットまたは、年間パスポートが必要です。

 

道路沿いの立て看板をたくさん目にしたのでガッテン。

「アクアワールド茨城県大洗水族館」

 

館内、激混みです。

手前にフードコートがあったのですが気付かず入館。

人任せだったのが悪かったです。

 

 

クラゲの巨大水槽には驚きました。

 

テレビ東京「ごごよじdays」でも見ましたがバックヤードツアーも参加したいですね。

「オーシャンシアター」入場者も御覧のとおり列でした。

ショーを見たかったけど仕方ないですね。

 

フードコートで遅めのランチ。

盛り付け写真ではアサリもハマグリも少なめに写っていますが下にも沈んでいて凄い量でした。

お味の方も、私好みの薄味で家族も満足だったようです。

 

アクアワールド茨城県大洗水族館から見下ろした風景です。 

 

 

次の目的地は今宵のお宿「大洗ホテル」

続きは次回へ。