フィリピンマニラ | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑

ジャカルタからトランスでマニラ 8時間あるはずが

飛行機が遅れたりイミグレまったりで6時間きるくらいしかない

そのうち3時間前飛行機チェックインとすると3時間

WIFI289円で予約してたのに何ともディパーチャーの中にあるという

使えないやつでバスも90分おきだしバイタクはないので歩ける範囲で動くことにした

 

そうそしていきなり道に迷って治悪そ満々ぽいところに入ってしまう

めっちゃ怖い携帯も出せないし頭っからTシャツ被った人がキセイを

あげながらきたりとかマジでこりゃダメだってくらい怖いの

とにかく一点を見つめて歩いて迷ってないふりでアタシには行く所が

あるのって顔で街になじむように姿を消すように歩いた

幸い飛行機が見えるのであそこに行けば空港ってのがわかったしね

 

川は吐きそうなほど臭い

 

街並みも汚いしここの屋台やお店でご飯なんて無理だった

 

ペモ

この辺まで来るとちと治安はいいか

手を挙げて乗って運転手は段ボールに書いた行き先を

見せてのるっぽかったけどWi-Fiないしどこにもいけないw

 

もうすぐ空港だーと思って歩いてた

 

道で寝ている人が多い

てかこの足の裏の真っ黒さは尋常でない

 

見えるかな? おばあさんが道に座ってて母くらいなの

前に置いてあったコップにお金を入れた

あんまり入れない派なんだけど締め付けらるものがさ

 

空港ドメスティックのエリア内の外にオープンなお店があって

シュウマイのおかゆ的なの食べてみたくて

美味しいしビールも売ってるしナイス朝ごはん!

でもシュウマイ美味しいんだけど中がピンクで

気が弱いので食べた後すぐ正露丸を飲んでおいたw

しかしカウンターでくそ暑い中時折吹く風が生ぬるくて

それがまた気持ちよくってビールが進君

荷物をピックアップしてチェックインしたあと
ビールを飲んで帰りに別府によって温泉泊まって
帰ろうか思案してると明後日までモデルの飾りをやれと
指令が来たのでしゃばに帰ることにした
すぐ寝るので体感的に30分くらいで真冬の日本に帰ってまいりました
10万円以内にするはずが新幹線のおかげでちょい足が出たな
てかアジアって好きじゃないんよねーと毎回思うが安いけついね