ジャワ島へ | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑

今度はディパーチャーボードにもしっかりあってチェックインもすませ

安心して空港でビールのみのみ充電しながらネット見てて

次はホテルの心配である おそく夜ついてホテルはあるのか?音信普通のまま

だが行くしかないしとりあえず予約サイトを見ると残室1だしねじ込むしかないなと

 

で、夜ジャカルタについて市内までのバスのチケット買うのがめちゃんこ難しいし読めないからね

何とか買ってまって乗ったバス行きたい路線でもなくバス停間違えてることに乗った後気が付く…

地図見たら幸い遠くもないんでバス停からグラブで行くことにした

モナスでバスを降りたんだけどこれが見れてラッキーという美しさ

ココからジャカルタの街をノーヘルでホテルへ 気持ちいいけどぶっ飛ばすんで

目があけれないしリュックが重くて後ろにひっくり返りそうだしw

ホテルに着くと瞳の奥に瞳があるような男の子がフロントに居て

予約の証拠を見せるとしばらくオーナーと話して出てきて部屋はあるというので

一安心 部屋に荷物を投げて夜ごはんとビールを買いに行く

 

近くの屋台でミーゴレンを作ってもらってる間にコンビニ何件行っても

ビールがないの どうも宗教的理由からか大きなお店にしかないようだけど

遅いししょうがないんでグラブ配達を頼んで小一時間待ったw

 

しふくーーーやっと幸せが来たーーーと思って

充電しようと思ったらコンセントの口がない・・・ 

そうだ空港で使ったときに変換部分を忘れたに違いない・・・

てことで携帯の残り少ない電池と充電池が半分・・・

やばいしフロント君に聞いたらと自分のを貸してくれようとしたけど

合わないし隣のコンビニもきいてくれたけどないと明日裏の携帯やさんに

行けばいいと教えてくれた

何やってんだアタシ

しかしフロント君は部屋が隣だから聞こえるんだけど夜中中内職をしていた

この国で生きていくのは大変なようだ

 

次の日携帯屋に行くとあいてない・・・夜開くらしい・・・

 

大雨だし近所で朝ごはんを買って帰る

 

ラーメンなんだけどこれが意外と丁寧に作って生めんだし

そぼろっぽいのも美味しいしスープもいいの

これ100円てかんがえれる?

 

サテも探したけど意外とジャカルタは都会でかしら売ってないの

サテ中毒である あのうまさ

大雨も少し小降りになってテェックアウトしてモナスの横の駅に

荷物を預けて夜中便なので一日観光することにした

モナスもちゃんとみておかんとね とにかく広いので歩き疲れる

川はやはり茶色い
ふと思うバックバックたら新しい街にドキドキしてついて
生活の荷物を解きその街を知り洗濯して朝日夕陽をみて
又荷物をまとめて自分の生活を新しい街に移し
出会いと別れを繰り返していいような悪いようなけど
結局逃げる方が強くてでも薄情で何も残ってないようなボヘミアンとはこのことね 
マジで思うにいいようで悪いんよ
image
 
てか大雨しのぎで
モスクへいくと無料でツアーガイドがあるようで参加して中をみた
image
 
感動的
宗教的にも建築的にも
窓にガラスがないの気候かな?でも大雨でもはいってこないの
image
 
世界で最大もすくだtって
人口も世界4位て
image
 
ガイドのお兄さんは英語で色々説明してくれた
何故かいいとこは聞き取れるんよ
image
真横に移動して大聖堂ね
image
見覚えのある
image
ノートルダムそっくりねステキ
image
 
この国は雨もいいよね がか
歩道もうつくしい
image
充電用のコンセントもどこもなくて
スタバで充電できるだろうとふんだのにできんかった・・・
充電器だけが今や頼みの綱
image
 
この後30件くらい探してやっと入手!!
マックで無駄にレモンティ頼んでとにかく充電w
image
 
一応半分たまったのでグラブで街へ
オランダの植民地だったからすてきなんよ
image
 
image
タマランチ会長
image
やっぱいいね建築がおされ
東洋と西洋がいい感じにまじる
image
 
image
image
 
image
 
そろそろお腹もすいて中華街へ
image
牛肉何とか麺
頼んでから麺を打ち始めた
てかこれ美味しかったなー
image
この辺りで自分がどこにいるのかが全くわからなくなってきた
ここどこの国のどこ?今日はいつ?みたいな
image
 
路地はこんな感じ
image
 
このベンツのレースの服どこにうっとるんかなw
image
 
春節ですカネクレ獅子舞がそこらにいるのw
image
屋台天国
image
ザ春節でしょ
image
あの店の麵
image
帰りはバスでガンビルの駅へ
バリで買ったEマネーつかえるわ
image
荷物をピックアップしてそろそろ街を離れる
image
駅の横がバスターミナルでここから空港へいきます
image
サヨナラモナス
image
最後に美しい空も見え
image
サヨナラインドネシア
image