おけいです




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡




今日も雑談です




この歳になって気になる


「年齢らしい」


ということについて


わたしの持論




わたしは


同世代の友人にもよく言われるけど


いわゆる童顔です


昔は幼く見られるのが嫌だったけど


今はこれはこれで受け入れています


メイクで


見た目年齢を結構変えられるタイプですが


年相応に見られることはまずありません


仕事の上ではとっても不利なので

※女だしね


自慢ではありません




でも


こっそり良かったと思っていることがあります




それは


「やりたい」


と思うことができること




わたしは失われた10年と呼んでるんだけど


(笑)


学生時代は勉強ばっかりで


オシャレにさして気を遣っていなかったんですが


今になってオシャレな大学生が羨ましくて



しかも自分がK-POPとかの世界観が好きで


どうしてもティーンとか20代前半の趣味に


偏ってしまう…


イタいオバさんにはなりたくないけど


好きなことはしたい



思ったんです




道行く人にいちいち年齢説明しないんだから


しっくりきてればいいんじゃないか


(笑)




だって


高校生でも


すごく大人っぽい服が似合う子もいるでしょ?


だからいいんだよ


(何がだよ笑)


要はしっくりきてるかどうか


だと思うんですよね


TPOさえ守れてれば


プライベートでどんなメイクして何着ようが


誰にも迷惑かけてないならいい!

(もちろん客観的に見る必要はあるよね笑)





こういうのだって


わたしの年齢ではあまり着ないかもだけど


別にいいやん!


って(*^^*)


脚出すから綺麗にするし


気を使うので


若作りではないけど


老けない努力は悪ではないと思うのです!


見た目が老けると中身も老けるからね

(逆も然り!)




ただ


肌見せとかK-POPっぽいファッションって


大人男子にはウケないようなので


また非モテ一直線ですね


(笑)




あっちこっちいきましたが


つまり


人に迷惑かけない範囲で


好きなことしようぜ


です




(*^^*)


失われた10年


取り戻すぞー(*´艸`)




最後までお読みいただきありがとうございます


また次の記事でお会いしましょう♡♡




この記事を気に入ってくださったら


読者登録&いいね!


よろしくお願いしますm(*_ _)m