蟻(あり)対策継続中!!これで蟻がはちみつに集らない。 | コーヒー×お菓子 コーディネーター 大杉えみのブログ 浜松

毎日の猛暑で動くのが嫌になりそう。

そうはいっても、

じっとしていられないのが現実です。


この記事をアップしてから

1番の人気記事になりました。

 

 

毎日、他の記事に比べ

断トツのアクセスがあり驚いています。

 

それだけ、

蟻(あり)対策で悩んでいる方が

多いと感じました。

 

 

輪ゴムを利用するようになってから、

はちみつに蟻が集ることもなくなりました。

 

 

 

それだけでも、

本当に気が楽になりました。

 

 

それでも、

蟻のパトロール?と思うような

数匹の蟻が動き回る姿も見られます。

それなので、油断はできません。

 

 

冷蔵庫に入れることができない

お菓子にも輪ゴムをかけています。

 

 

輪ゴムの効果が出ています。

蟻に集られることもないです。

 

 

 

もし、

蟻対策で色々と試してみて

うまくいかないようでしたら、

一度輪ゴムを試してみて下さい。

 

すべての蟻に効果があるのか

分かりませんが、効果があれば

ラッキーです。