夫が先か、子どもが先か? | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

ズボラな私にピッタリ✨

5年後、10年後の成長に差がつく

《 プライスレス子育て 》

 

マミーメソッド®︎

トップ認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 

夫が先か?子どもが先か?!

 

 

 

「せっかくいい感じなのに

 週末パパのいらん一言

 崩れるーーー」

 

 

「パパに子どもを見といてって

 言ったら、スマホ見ながら

 そばにいるだけ…遊んであげてよ!」

 

 

「子ども達が

 私のそばにいるから拗ねちゃって

 我が家の長男か!!」

 

 

 

最近

パパネタをよく耳にする

ハギワラです。

 

 

 

THE パパ問題。

 

 

 

わかります。

 

 

 

めちゃんこ、わかります。

 

 

 

 

我が家も

もれなくパパ問題山積家族でしたw

 

 

 

 

今でこそ

よーーーー喋んなーーー

というくらい

子ども達と話をしたり

一緒にゲームを楽しんだり

子ども達のために

あれやこれやと

やってくれるようになりましたが

 

 

 

マミーメソッド®︎に出会うまでは・・・

 

 

 

とりあえず

家にいる時に機嫌が悪い。

無口。

家族よりもスマホに集中。

 

 

 

子ども達も

KY(空気読めてきて)

夫を避けるようになり…

 

 

 

ただの同居人やないか〜い!!!

 

 

 

という時期が

長くございました(苦笑)

 

 

 

 

で、

家の風通しを良くしたい♡

と、どちらをテコ入れするか、、、

 

 

つまり

テコ入れするのは

夫が先か、子どもが先か

結論をお伝えすると

 

 

 

 

 

120%子どもが先!!!!!

 

 

 

 

でございます。

 

 

 

 

 

その理由は

 

 

・・・

 

 

・・・

 


 

    

子どもの時間と

大人の時間の重さが違うからです

 

 

 

 

 

どゆこと?

 

 

 

 

それはね

子どもは大人よりも

体感している時間が長いからなんですーーーー!!

 

 

これを 

「ジャネーの法則」といいます。

 

 

 

ウィキペディアを抜粋すると

 

50歳の人間にとって

1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、

5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

 

よって、

50歳の人間にとっての10年間は

5歳の人間にとっての1年間に当たり、

 

50歳の人間の10日が

5歳の人間の1日に当たることになる。

 

 

(ここまで)

 

 

子どもの1日には

私たちの何日分かの

意味がある。

 

 

 

それくらい

子ども達の1日1日は

とっても重要な時間なんです。

 

 

 

 

体感時間としては

5倍~6倍とも言われているので

 

 

「あと10分待っててね~」

 

 

と幼児に伝えたら

 

 

1時間くらい

待っているくらいの感覚になるってことですね(汗)

 

 

 

また

もう1つの理由としては

 

 

 

・人は簡単には

 変わらないということ

 

 

 

40年生きてきたら

40年分の考え方の癖が

染みついているもの…

 

 

 

それを変えるには

人生の半分の時間が必要だよ。

 

 

 

と言われるほど

「超 長期戦なんです」

 

 

 

夫が変わってから♡

 

 

 

なんて言ってたら

目の前の子ども達が

成人してしまうがなーーーー

 

 

 

という事で

 

 

 

やっぱり

夫よりも子どもが先

私は思っています^^

 

 

マミーメソッドを

パパに使うことでパパ激変!

という話もよく聞くので

たまごが先かニワトリが先かなら

 

 

 

しあわせな未来の大人になる

子ども達が最優先課題ですね♡

 

 

 

とはいえ

パパを戦力外のママにするのは

勿体ないです!

 

 

実は

マミーメソッド®︎の伝え方を続けると

パパ自身も「子育ての面白さ」を体感してくれ

私以上に活躍してくれます♡

image

 

そして子ども達も

パパが喜んでくれることはなんだろう?

と羨ましいほど仲良しに💕

 

image

パパは最強の戦力になる♡

そんなヒントも

こちらのメールレターでお届けしています^^

すでに600人を超えるママが活用中です♡

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(ボタン1つで読者解除ができますので気軽にご登録ください)

 

 

 

 

今しかない親子時間は

パパも同じ、、、

 

家族で同じ方向を向いて

未来につながる土台を作りたい♪

 

そんな家族を目指すママの

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

人気記事はコチラです(クリックで飛びます^^)