【開催】この講座はもう出来ません | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子ども自身も気づかない90%の力を

引き出し伸ばすママへ

 

マミーメソッド®︎認定講師

 

はぎわら水希です。

 

 




久しぶりに落ち込んでいます。

月曜日の夜に開催した

「スペシャル講座〜子どもの強い心を育てる〜」

 

 

マミーメソッド®︎資料を

実際にお見せして

心が育つステップをお伝えしたのですが

 

 

「・・・」

 

 

悶々、、、

 

 

つっ伝えきれない(泣)

 

 

 

夜遅い時間に

お子さまを寝かせつけて集まってくださったのに、、、

 

 

 

講座の一部を切り取って

 

「お子さんの強い心」

 

つまり

 

出来ることは自分でやり

やりたくない事に向き合い

「自立する心」が育むステップを

お伝えしたのですが

 

 

お使いしたのは

講座を1ヶ月経過した頃にお見せする

DAY3の資料。

 

 

日々の困った問題を出し

子どもの心の奥にあるリクエストを検証する

DAY1。

 


子どものワガママの種類を分析して

具体的な行動をお伝え、信頼関係を取り戻す

DAY2。

 

 

 

そして

親子の「信頼の土台」が出来始めたところで

その関わりが

過干渉なのか?過保護なのか?を分析して

親の立ち位置がスッキリ分かるDAY3。

 

 

そう

このメールを読んでくださっている

受講生さんや卒業生さんは

 

「はい、はい、はい

 あそこね〜♡」

 

ってピンと来られると思うのですが

 

 

30分、1シート。

そこだけを切り取って伝えても

 

 

 

伝え切れなかったんです。

 

 

 

 

ご参加してくださった方を

逆に混乱させてしまったんじゃなかろうか、、、

 

 

 

 

 

マミーメソッド®︎

お伝えしている立場なのに

このDAY1・DAY2の土台があるからこその

「DAY3」だったと再確認&大反省です。

 


それにも関わらず


めちゃくちゃ嬉しいメッセージをいただき

本当に感謝です💕


お申込みいただいたセッションで

より具体的にお伝えさせていただきますねおねがい


 


ひとまず

この講座は後にも先にも

これで最後にしたいと思います。

 

 

 

 

実際には150ページを超えるテキストに

認定講師は400ページ近くある教本をもとに

講座を開催しているので

本当に甘くみておりました。

 

 

 

 

 

これからは

お一人おひとり

お子さんの年齢や性別

今、気になっていることが違うので

 

 

 

マミーメソッド®︎〜自立までの12ステップ〜の

どの段階なのか?

次、どんな関わりをすればいいのか?を

具体的にお伝えする

「1Dayセッション」という形で開催しようと思います。

 

 

 

すでに講座を受講してくださった方が

ご予約を入れてくださっているので

残り枠が限られておりますが

子育ての「立ち位置」を一緒に確認する

チャンスにしていただければ嬉しいです^^

 

 

 

 

さて

最後に一つワークをお届けして

今日のブログは終わりますね♡

 

 

 

**********

 

お子さんのことが「ワガママだ!」と

思う瞬間を紙に書き出してみましょう!

 

**********

 

 

・一生懸命作ったご飯なのに

 お菓子が食べたいと言って泣く

 

・めちゃくちゃ寒いのに

 友達と同じ方向から帰りたい!と

 遠回りさせる

 

・昨日着た服で洗濯したところなのに

 この服がいいとゴネる

 

・・・などなど

 

 

 

意外と素直なお子さんの場合は

「ワガママ」よりも

「もうちょっと積極的になってよ」

と思う場面かも知れません。

 

 

そんな場合は

お子さんの気になる行動を書き出して見てくださいね。

 

 

次回は

その行動を分析してみましょう♡

 

一足先に

メールレターで行動分析をお伝えしています^^

無料メールレターはこちら▽

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

こちらをクリック

 

 

それでは

今日はここまでです。

 

 

30分のスペシャル講座は

別の形に変えて開催するかも知れませんが

まずは「子育ての立ち位置」を確認する

1DAYセッションをご活用くださいね♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 はぎわら水希