【開催】9割のママがやってる子育てNG行為 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育ての悩みを動じずサクッと解決

 

家族時間を大切にしながら

自分の「やりたい!」を叶えるママを増やす

マミーメソッド®︎トップ認定講師

 

はぎわら水希です

 


【開催】9割のママがやってる子育てNG行為

 

 

キャーーーー!!

NG行為

やっちゃってますーー🤣

 

 

NG行為、完全制覇してるかもーーー!!


 

 

 

マミーメソッド®︎実践講座

 

お約束の

 

 

「子どもへのNG行為15チェック!」

 

 

をしていただくと

必ずこんな言葉をいただきます💕


 


こちらはチームコミュニティの写真ですが

皆さま悲鳴をあげられました😂

(左上から2人目がハギワラです)




アメリカ発祥の

 

「マルトリートメント」

(不適切な育児)

 

について

最初の講座で学んでいただくのですが

 

 

 

 

 

怒鳴る、手を上げる

 

 

とかは

もちろんNGって分かるものから

 

 

 

 

「お母さんのお手伝いしてくれたら

 おやつあげる」

 

 

 

とか

 

 

 

「やることやってないのに

 そんなリクエスト無理でしょ」

 

 

 

正論で論破!

 

 

 

「言い訳しない!!」と一蹴。

 

 

 

「約束守れないならスマホ没収!」

 

 

 

とか滝汗

 

 

 

 

「なんで

 そんなことしたの?」

 

 

 

 

と自白強要(苦笑)

 

 

 

 

などなど

 

 

これは一例で

 

 

講座内では15の大項目に

 

皆さまビックリ😳

 

 

 

この方法を使わずに

どうやって

子育てするんですか!?

 

 

とクレームをいただいたこともあります、、、




ほぼ完全制覇だった

 

ハギワラがいうのもなんですが

 


 

絶対、

 

みんなやってるよ…笑い泣き

 

(ブラックですみません)

 


 

 

不適切な子育て


と初めて聞いた時は

 

衝撃とショックでした


受講生さんも正直落ち込まれることも、、、


 


そんな時、私は



私たち親が

 

「NG行為」を

 

しちゃうのは仕方ないこと。

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

そうやって

 

育てられてきたんだもーーーん!

 

 

とお伝えしています真顔キリッ

 




そう

ハギワラ開き直ってますw


 


ルールを知らずに


スポーツすること同じなんです笑い泣き

 

 

 

 

だからこそ

 


「今やっている子育て」

 


やり続けますか?

やり続けたいですか?

 

 

この言葉に尽きると思います💕




そして大切なことは

 

 

これから

 

未来を生きる子ども達に

 

 

どんなチカラを育ててあげるのか

 

どんな大人になって欲しいのか

 

 

そして

 

どんな子育てを

子ども達に託したいのか

 

 


を決めるのが

私たち親世代だと思っています♡

 




最初は


不安になっている受講生さんも


この話をすると必ず




よし!


がんばります!!


 

と前を向いてくださいます✨

 

 

 

 

昭和の子育てを

 

手放すか、持ち続けるか

 

それを決めるのは自分です♡

 



講座の中でもお伝えしている

子育てNG行為は



ご自身の思考の癖から起こっていることが

ほとんどです^ ^



この「思考の癖」が分かると

どう対策をすれば


イライラ💢ガミガミせずに

子ども達と関われるようになるのか?


が分かります👍



この「思考の癖」がわかる

無料診断テストがあるので

一度お試しくださいね♪


 

650人以上の子育てママが診断!

イライラが止まらないが消えたに変わる

【無料診断】

↓  ↓  ↓

https://resast.jp/page/fast_answer/11211

 

 

(クリックで詳細に飛びます)




先日


DAY1を終わられた受講生さんは

 

 

「大きな問題がないと思っていましたが

 

 これはマズイと気づけて

 

 よかったです!」

 

 

 

「子ども達の問題行動の

 

 根っこには

 

 わたしのNG行為があったんですね〜

 

 

 今、知れてよかったです」

 

 

 

 

そんな気づきをシェアしてくださいました。 

 

 

 

1日講座で学んだくらいでは

子どもとの関わりは変わりません。

 

 

 

ピアノやリコーダーと同じですね

 

 

 

最初は

ぎこちない指の運びで

時々、トンチンカンな音に飛んだり

しながらも

 

 

くり返しくり返し練習するうちに

なんの曲かわかってきて

なんかめっちゃ滑らかに弾けてるやん♪

ってなって

 

 

 

 

そして

楽譜を見ずに

音を奏でられるようになる♡

(妄想でニンマリしてしまいます…w)

 

 

 

 

 

これから

 

3ヶ月全6回でみっちり学んでいただき

 

普段の関わりに落とし込んでもらえることが

 

めちゃくちゃ楽しみです❣️

 


 

 

 

 

今しかない親子時間で

 

未来につながる土台を作りたい♪

 

そんなママのお役に立てるとうれしいです♡

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)