【祝♡卒業】3ヶ月マミーメソッドを学んだ受講生の結果は? | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア♡

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

 

えっもう勉強終わり!?

そのゲームの集中力を

こっちで活かせてよ!!

 

 

 

もうちょっと自信を持って

強い心を持ってほしい!!

 

 

 

毎朝、ギリギリに登校するのをやめて

時間管理してほしい!!


 

 

こんな風に

子どもの行動にイライラ💢すること

ありませんか?

 

 

 

 

 

私は何度もありましたし

今だって

仕事が立て込んでると

おい〜ーーー!!って思うことありますw

 

 

 

 

優しくしたいのに

トゲトゲしい言葉遣い

してしまう。

 

 

 

 

子どもに

「お母さん、なんか怒ってる?」

と言われて

 

 

余計に心がザワザワして

 

 

 

子どもに申し訳なくて

こんな母親って

あーーーーー!!!

なんだかなーーー!!!

 

 


 

 

マミーメソッド「子育て方程式」

実践講座を学ばれてきた

8期生さんも

最初は

いろんな悩みを抱えられていました😭

 

 





 

 

最終回DAY6を迎えた

受講生の皆さん達💕

表情が晴れやか〜

 

 

 

 

 

今回は


気づかなかった

子どものチカラを見つけられる


ようになられた事が

とっても印象に残っています💕

 

 

 

 

お子さんの意外な力に

気づけるようになると

 

 


集中力はもともとあるから

そこを意識させてあげる声かけができた💕


 

子どものことを

信用してない自分がいてたけど

懇談では子どもの軸にたって

先生とのやり取りができました❣️



そこから

子どもとの距離がグッと近づいたように

思います✨

 

 

 

家族から

お母さんが楽しそう💕と言われて

泣きそうになりました泣き笑い








などなど

うれしいエピソードは尽きませんが

 

 

 

 

しあわせな家族になるために

 

 

どこをゴールにして

 

お互いを思いやる気持ちを

 

育てるのか?

 

 

 

を常に考え

全員そろって卒業できたこと

本当に誇りに思います♡

 

 

 

 

 

そして何より♪

 

 

 

・子育てって楽しい

・ここを伸ばすんだ〜

・一緒に学ぶ仲間の存在が

 心強い!

・子どもが自分で考えて動ける姿に

 感動♪

 

 

 

そんな気持ちを

シェアくださって

ハギワラも感動です✨

 

 

 

 

もう一度

3ヶ月前の自分とお子さんとの

関係に戻りたいですか?

 

 

 

 

あの時の思考のままで

また子育てをしますか?

 

 

 

 

答えは

NOです♡

 

 

 

 

 

目の前に起こる出来事は同じ

 

 

 

 

突然オンライン授業に切り替わった時に

 

 

 

よし!

どんな1日にしようか♡と思えるか

 

 

最悪ーーーー!

ホンマ早く学校行ってくれへんかな?

 

 

 

 

【目の前の出来事に

 どう反応するかが

 

 1年後、3年後、5年後

 未来の大人になるための布石になる】

 

 

 

私はいつもこの思考

立ち戻ります。

 

 

 

 

子育ての軸が整ってくると

そこがブレないんです💕

 

 

 

 

これまでの子育てメソッドと

180度真逆のマミーメソッドに

めちゃくちゃ戸惑われた受講生さん達。

 

 

 

 

でも、皆さんが揃って

卒業を迎えられ

 

 

 

 

子どもにとって

どんな力を育てるチャンスなのか?

 

 

助け合える家族になるために

どんな風に提案すればいいのか?

 

 

 

そんな軸が

だんだん強くなっていったこと

 

 

 

ご自身の子育てを

 

 

「このままではダメだ!」と

 

 

3ヶ月向き合われたことを

本当に誇りに思います♡

 

 

 

 

こうして

お子さんの心を活かす関わりが

できるママを増やしていきたい

 

 

 

そして

しあわせな自立を迎える親子を

1組でも多く増やしていきたい。

 

 

 

 

 

そんな想いで

子育てをお世話ではなく

自分自身のキャリアにする考え方や

関わり方をお伝えしている無料メールレターも

 

 

 

おかげさまで

650名を超える方が手に取ってくださっています♡

 

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 
 
あわせて読んでいただけると
メチャクチャ嬉しいです♡
 
 
 
 
私のこれまでの経験が
少しでもお役に立てると嬉しいです。
 
 
 
 
 
そして
8期生の受講生さんは
これからもTEAMハギーの仲間として
引き続き子育てをステージアップされていきます❣️
 
 
 
TEAMハギーのメンバーはもちろん、
その先にいるお子さんが
しあわせな未来を手にするお手伝いを
これからもさせていただきますね♡
 

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)