本音、子どもとの時間が苦痛でした(泣) | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

たった3ヶ月で子どもが動き出す!
 
子育ての心配とイライラを手放し
子ども自身が気づいていない
90%のチカラを引き出し伸ばすママへ

 

マミーメソッド®トップ認定講師

はぎわら水希です。

 



 

久しぶりに頭から湯気が出るくらい

もりもりの講座でした、、、

 

 

講座を終了してからも

アップデート講座を受けれる環境に

感謝です❣️



早速、明日からやってみますおねがい

 



そう言っていただいたのは

マミーメソッド®TEAMハギーの勉強会



こちらは実践講座を卒業された方だけが入れる

アップデート勉強会ですキラキラ



 

皆さん

めちゃくちゃ笑顔ですが

数年前は

毎日悩んで、イライラ💢ガミガミしていた

ママたち笑い泣き




なかなか

子育てを楽しめない時って



子どものリクエストにも

「えっ!今!!!」



みたいな態度をとってしまう、、、




そんなことはありませんか?




私は

めちゃくちゃありましたチーン




ある時

次男坊が神妙な顔で

 

 

 

「お母ちゃん

 リボン結び教えてほしい」

 

 

 

 

ってきたんです。

 

 





 

えっ

 

い・ま・で・す・か?

 

 

 

ってタイミングでの

お願いコール。

 


他にも

 

 

「お母ちゃ〜ん」

 

「お母ちゃん

 これ見て〜」

 

「お母ちゃ〜ん

 こっち来て〜」

 

 

 

そんな風に

呼ばれるたび

 

 

 

 

 

ホンマ

めんどくs…と

 

 

 

 

思ってしまうこと

 

 

 

 

 

ありまくりでしたーーーー

 

 

 

ごめんよー息子たち(泣)

 

 

 

 

image

緊急車両ブームの頃。かれこれ1時間よ…君たち

 

 

 

 

 

彼の中の

 

 

〇〇したいな♡

 

〇〇ってどうするんだろう♡

 

これお母さんに見せたい♡

 

 

 

そんな想いを

 

ことごとく

スルーしていたブラックな母でした。

 

 

 

毎日

電車に駆け込んで

満員電車に揺られ

 

 

 

朝から17時まで

パソコンを前に

スイミングの資料作成。

 

 

 

帰宅ラッシュ前に

電車に滑り込み

 

 

 

自転車を走らせる。

 

 

 

1秒でも早く帰りたいのに

 

 

 

「豚の丸焼き見てほしい」

 

 

 

って真っ暗な園庭で

鉄棒を見せてくれる息子に

「あと一回ね」って

リミットをつける私。

 

 

 

 

私の後ろを

慌ててついてくる

彼のガッカリする顔が

背中越しなのに分かるんです。

 

 

 

 

 

 

あたし、なんのために

仕事してるんやろ

 

 

 

 

 

大切なことを見失っている

自分が最高に嫌になりました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちに

寂しい想いをさせるために

仕事してるんじゃない。

 

 

 

 

それなのに

仕事も家のことも子育ても

何もかもうまく回ってない。

しかも

大したことじゃないのに

イライラガミガミ…

 

 

 

 

 

そんなね

ヒデーーーーーー

母ちゃんしてたハギワラも

 

 

 

 

今では

 

 

「OK!じゃあ見ててね」

 

 

そう言って

丁寧にリボン結びを教えてあげたり

 

 

長男の悩みごとを

聞く時間がとれたり

 

家族で

ボードゲームやUNOで遊んだり

 

 

 

 

そうやって

子どものと時間も大事にする事が

苦じゃなくなりました♡

 

image
 

 

あの時の私を救ってくれたのが

 

子育ての師である

マミーメソッド

主宰 高松ますみさんの一言でした。

 

 

 

 

子育てって

ぶっちゃけめんど臭いことだよ。

 

 

 

 

 

めっめめめめめmんど臭いとか

 

 

ハッキリ

キッパリ

クッキリ

 

 

言っちゃっていいんですかーーーー!!!

 

 

 

 

「めんど臭い」

 

 

 

 

なんて

母として言ってはいけない

言葉だと

思っていたんです。

 

 

 

 

でもね。

 

 

フッと肩の力がとれました。

 

 

 

 

めんど臭い。

 

だから、めんど臭いを

楽しむ力をつける。

 

 

 

 

子どもに与えるのも大事だけど

子どもの

今、めちゃくちゃ欲しているものに

応えてあげることで

 

 

 

凄まじい吸収力で

できることが増えていくことを

 

 

 

親が楽しむ。

 

 

そして

結果的に子ども自身が上達を体感できる♡

 

 

 

 

 

結局、リボン結びも

あっという間にクリア✨

 

 

 

 

 

そのタイミングを

活かせる力がついてくると

 

 

子育てのめんど臭いが

オモシロく変わり始めます♡

 

 

 

仲良しの友達が紐ぐつデビューしたんだってw

 

 

 

あとで

こっそり教えてくれました。

 

 

image

 

 

わたしね。

マミーメソッドに出会って

本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

きっと誰もみんな

最初から子育てが上手くいく人なんて

いなくて

 

 

 

 

でも

誰と出会うか

どんな人と一緒にいるかで

 

 

 

 

人生って180度

変わることってあると思うんです。

 

 

 

 

あの時の学びから

自分の子育てが変わったこと

 

 

 

支え続けてくださった

マミーに感謝しながら

 

 

 

 

これからもハギワラは

 

 

 

毎日がご機嫌で

 

子ども達の未来につながる力を

育てながら

 

 

たった1回の人生を最高に楽しめる

子育てママでいっぱいの

社会を作ります。

 

 

 

 

そのために 

2021年秋からスタートした

マミーメソッド®︎

認定講師としての活動も♡



ありがたいことに

115名の認定講師の中で

トップになることができましたキラキラ

 

 



 

 

子ども達が巣立つまでに育てたい

「31の力」の伸ばし方は

こちらの

無料メールレターでお伝えしています。

 

 

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 

 

 

今しかない親子時間で

 

未来につながる土台を作りたい♪

 

そんなママのお役に立てるとうれしいです♡

 

 

 

 

今日は

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

人気記事はコチラです(クリックで飛びます^^)