育休明け…忙しすぎて記憶がありません | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

3ヶ月で子育ての心配&イライラを手放し

子ども自身も気づいていない

90%のチカラを引き出し伸ばすママへ

 

 

マミーメソッド®︎トップ認定講師

はぎわら水希です。

 

 

 

 

瓜二つの次男坊ですw

 

 

 

育休明け…頑張りママに

絶対やってくるあの問題

 

 

 

 

いよいよ4月から職場復帰!

 

 

節目と同時にやってくる新生活。

 

  

 

 

真冬の2月。

長男1歳の誕生日に職場復帰した時から

数ヶ月の記憶…

 

 

 

 

 

 

ありませんがな笑い泣き

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い時期の

 

 

 

 

 

記憶がない…

 

 

 

 

長男ごめんよーーー

 

 

 

 

 

育休明けに

必ずやってくる問題とは…

 

 

 

 

 

とにかく

「時間」に追われる問題w

 

 

 

 

産休に入った時は、

 

 

 

 

 

「こんなに時間があると

 何をしたらいいのか分からーーーん」

 

 

 

 

 

なんて言っていた私も

 

 

 

 

 

 

1年も経てば

完全に子どもペースの

子どもスケジュールで動いていました。

 

 

1年2ヶ月くらいのブランクなら

大丈夫やろ〜と思っていたのに

 

 

 

 

 

待ち構えていたもの。

   

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「以前と同じ仕事量」ドーン。

 

 

 

 

内心、

マジかーーーーー!!!!と思いつつ

 

 

 

 

置かれている環境の

ありがたさを思うと

やっぱり頑張っちゃう!!

 

 

 

 

 

短時間でも

フルタイムの仕事量をこなそうと必死でした。

 

 

 

 

 

 キャベツを切りながら頭の中は

「仕事」のこと。

 

 

 

 

 

洗濯をたたみながら頭の中は

「明日の段取り」のこと。

 

 

 

 

 

「お母さん大好き♡」

 

 

 

足元にやって来た長男に

 

 

 

私は目を見て笑ったのか? 

 

 

どんな言葉をかけたのか...

 

 

全く記憶にないんです。

 

 

 

 

 

きっと長男は気づいたいたはず...

 

 

 

「お母さんの目に僕は 映っていない」

 

 

 

 

だから長男は

 

極度の不安症な子になってしまいましたえーん

 

 

 

 

夜は1時間おきにギャン泣き。

 

 

 

背中トントンで寝た…と思ったら

 

今度は叫ぶ、怒る💢パニック状態。

 

 

 

 

職場復帰して1年半くらいまでは

 

毎朝ふらふらで電車に駆け込み

 

つり革に全体重を預けておりました💦

 

 

 

 

 

 

その時は

 

それが私にとってのBestの選択。

 

 

 

 

 

でもね

 

今となっては

 

 

1歳ちょっとだった息子が

 

どんな表情をしてくれていたんだろう…

 

どんな会話が楽しめたのかな…って

 

 

 

 

もっと子育てを味わえばよかった。

 

 

あの頃の可愛さを目に焼きつけておけば

よかった。

 

 

 

 

そんな後悔の方が

やっぱり大きいですアセアセ

 

 

 

 

 

だからね

 

今から仕事復帰するお母さんには

 

わたしを反面教師にしてほしいなって

 

思います。

 

 

 

 

少し肩の力を抜いて

 

 

 

イライラ💢ガミガミムキー

 

チーン魂が抜ける時間を

 

 

 

お子さんとの充電時間に変えてほしい。

 

 

 

 

専業主婦さんよりも

 

明らかに一緒に過ごす時間が減る分

 

短時間でも子どもとの時間を大切にしたい♡

 

 

 

 

そう思っているママに

 

一見、イライラ💢ガミガミしちゃいそうな

 

出来事を

 

「これチャーーーーンス✨」って

 

楽しく変換できるママになってほしいなって

 

めちゃくちゃ思っています。

 

 

 

 

 

出来事は同じ

 

ティッシュの箱の中を

 

ぜーーーーんぶ引っ張り出した。

 

 

 

 

 

その出来事で

 

プラスの力を育てるか

 

マイナスに捉えて

 

イライラ💢ガミガミ攻撃で

 

力が伸びるチャンスを奪ってしまうか…

 

 

 

 

 

それは私たち大人に

 

かかっていますウインク

 

 

 

 

 

私は前者でありたいな…♡

 

 

 

10年前くらい?当時のフケ感の方がヤバいw

 

 

 

子ども達の問題がチャンスに見えはじめるw

そんなキッカケ・解決方法は

こちらのメールレターでお届けしています。

↓ ↓ ↓

https://resast.jp/subscribe/269405

 

 

image

もちろん無料です。

 

 

 

今からでも

 

あの頃に戻りたい…そう思えるほど

 

貴重な日々♡

 

 

 

今まさに子育て真っ最中のママが

 

最高の1日を積み上げていけることを願っています!

 

 

 

 

それでは今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡