毎日、イライラだった私を卒業できた訳 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

 

お母さーん

ちょっとこれ見て〜♡と

 

 

いまいち

 

何を見せたいのか分からない

 

動きを見せる当時7歳の次男w

 

 

 

時には

楽天カードマンだそうです笑




 

いつのまにか

 

自分でいろいろ工夫してて

 

斜め上をいく表現に

 

いつも私を抱腹させてくれる。

 

 

 


 

これからの成長が楽しみすぎて

 

でも

 

ちょこんと膝の上に乗ってくる

 

甘え上手な次男に

 

あ〜幸せだなぁ〜って

 


 

 

そんな風に思えるようになったのは

 

マミーメソッド®︎に出会ったから。

 

 

 

 


 

子どものポテンシャルを高める

マミーメゾット♡に出会えて

 

本当に本当に心から

良かったって思っています。

 

 

 

 

 

もし、知らなかったら・・・

 

どんな子育てして

 

どんな顔で子ども達を

 

見ているんだろう・・・

 

 

 

 

 

自分の知識や経験だけを頼って

 

子育てという最高のチャンスを楽しむことなく

 

ママやってたのかな〜と思うと

 

人との出会いってほんまに大切やなって

 

実感します。

 

 

 

image

右が私の師であるマミー、隣が私です。

だんご三兄弟のように似ているのが息子達ですw

 

 

 

限られた子育て時間と分かっていても

 

イライラ、ザワザワ

 

つい怒ってしまう。

 

子育てを心から楽しめない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

 

子どもの心を育てながら

 

もう一度学ぼうと

 

踏み出した5年前の自分を

 

褒めてあげたいと心から思いました。

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

今、子育てに迷っている方。

 

このままじゃ嫌だと思っている方。

 

子どもと一緒に成長したいと思っている方。

 

そんな方の背中をそっと押したい。

 

 

 

 

 

 

もちろん、子どもの成長のため

 

それだけじゃない。

 

自分の人生のキャリアになる学び。

 

 

image

 

 

これからの時代を生きる

 

子ども達に必要なのは

 

周りの意見も受け入れながら

 

【 自分 】の

 

考えを伝え、ディスカッションし

 

未来を創造していく力です。

 

 

 

 

 

 

それを育てるのが

 

私たち親の関わり♡

 

 

 

 

 

今、この声かけは

 

何に繋げているの?

 

 

 

この見守りで

 

子どものどの力を育てているの?

 

 

 

この甘えは

 

応えるべき?叱るべき?

 

 

image

 

 

ぶっちゃけ

 

どーーーせぇっちゅうねん!って

 

思いますよね。

 

 

 

 

わたし自身も【 感覚 】とか

 

その時の【 気分 】で

 

子どもと接していました…

 

 

 

 

 

でも

 

マミーメソッド®︎で

 

【 心の育て方 】の段階を学んで

 

そんな悩みは吹っ飛びました♡

 

 

 

 

 

子どもへの声かけ1つで

 

出来事から【 何を学ぶか 】が

 

変わります。

 

 

 

 

 

子どもが体験したことを

 

たっくさんの【 力 】に変えてあげるのが

 

大人の役目なんですよね♡

 

 

 

 

 

その具体的な方法を

 

一緒に考えたり、実践していく中で

 

しっかり自分のものにしていただく。

 

 

 

 

それが

 

子どもの生きる力を育てる

 

【 マミーメソッド 】です。

 

 

 

 

 

 

YouTubeばかり見る子どもに

 

いつまで見てんのーーーー!!

 

ってイライラしたり

 

 

 

毎日の兄弟ゲンカに

 

もうウンザリだったり

 

 

 

良かれと思って

 

先回りでやってしまう

 

 

そんなママにぜひ知って欲しい!!

 

 

 

 

 

子育ての概念がひっくり返る♡

 

顎が外れちゃうくらいの驚き?w

 

目から鱗がボロボロ落ちるかも♡

 

そんな気づきがたくさんある講座です。

 

 

 

 

 

子どもの変化はもちろん。

 

自分自身のガミガミを手放し

 

子育てを通して

 

人生をキャリアアップさせる講座です。

 

 

 

 

4月からスタートする

 

マミーメソッド®︎

実践講座

 

おかげさまで

お問い合わせがとまりません♡

 

 

 

 

 

「お母さん、マミーの勉強してくれてありがとう」

 

「お母さん、僕のことを信じてくれてありがとう」

 

「お母さんがお母さんで良かった♡」

 

 

 

 

5年間、子育て方程式を実践して

 

この春から中学生になる

思春期真っ最中の息子に言われた言葉は

 

本当に宝物です。

 

 

 



 

 

そのために必要なメソッドが

 

詰め込まれた

【 チカラを伸ばす子育て 】

 

お子さんとの子育てを

 

最高の時間に成長させてほしい♪

 

 

 

 

 

子どもの生きる力が育ち

 

ママが輝きはじめるを叶えてくれる講座。

 

 

 

 

 

お届けできるのを

 

楽しみにしています♡

 

 

 

 

それでは今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

ブログでは伝えきれない

子育てのアップデートの方法

未来の大人を楽しく育てる子育て方程式は

メールレターでお伝えしています♡

https://resast.jp/subscribe/163637/1735045

(もちろん無料です)

 


ご登録いただけるとうれしいです(^^)