南半球は春 ~桜のお花見とピクニック。そして、はないちもんめの大激闘!~ | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、春の晴天晴れです。


さて、お花見でピクニックというお話を・・・。

 

 

今年は暖冬だったと思うのですが、🌸は平年通り、9月半ばに満開になりましたスター

 

満開時期を予想して、9月16日にTO GOでお花見ピクニックに行くことにしましたラブラブ

 

今年は初企画「学校ごとに何かご飯を作ってくる」というミッションを生徒さんたちに伝えてみましたほっこり

心の中で、「”なんで?めんどくさいえー?”って文句来るんだろうなぁ・・・。」と思いつつ・・・。ゲラゲラ

 

そしたら、

「何人分作ればいいですかはてなマーク

とか

「お花見は土曜日だけど、いつ作ればいいですかねはてなマーク

とか

超ポジティブな質問ばかりが来てビックリマーク

 

うわっ みんな、ステキ恋の矢恋の矢恋の矢

 

「他の学校の子は何を作ってくるんですかねはてなマーク重ならないようにしたいから知りたい」

っていう質問には

「重なったら重なったで面白いから、当日サプライズにしようよ音譜

と話しました。

 

お花見当日

 

まずは、桜の街路樹を歩きながら、満開の桜をお花見桜桜桜

 

 

そして、TO GOのお花見と言えば、シャボン玉、 シャボン玉と言えばTO GOのお花見ゲラゲラ

 

なぜか、私はシャボン玉がお花見の時にはしたくなるんですラブあせる

 

そして、今年は、最強シャボン玉兵器

 

 

40穴あるシャボン玉を買いました~~~音譜音譜音譜

 

が・・・

 

残念ながら、中国から発送された荷物は、この日までに届きませんでしたえーんえーんえーん

 

と、いうわけで・・・

 

 

 

急遽、こちらの2ドルショップ(100円ショップみたいなもの)でシャボン玉を買いました。

2ドルショップと言っても、これは、5ドルぐらいしましたあせる

 

でも、細かいシャボン玉がたくさん出たり

なが~いでっか~い一個のシャボン玉が出たり

かなり面白かったですラブラブラブラブラブラブ

 

そしてメインイベント

ピクニック~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ミドルトンリカトングループ:

・ひじきの煮

・かぼちゃの煮物

・さつまいものレモン煮

 

パパヌイグループ

・ポテトケーキ

・ポテトケーキ(アレルギー対応)

 

Yお嬢様のホストマザーが、おはぎ、さくらもち、いなり寿司を差し入れて下さいました。

超映えまくりでしたラブ

 

エーボンサイドシャーリーグループ

・春巻き

・きんぴらごぼう


そして、私はオデンポックムともやしのナムル、キュウリの浅漬を

スタッフはちらし寿司と唐揚げを

 

見事にかぶりませんでした~~~~音譜音譜音譜

 

 

まぁぁぁぁぁぁ

全てが

まいう~~~~~~~おーっ!ドキドキおーっ!ドキドキおーっ!ドキドキ

 

高校生って、こんなにお料理ができるんだ~アップアップアップ 

ビックリしました!!キラキラ

 

食後は・・・

何人かが

「ボール持ってきたら良かったな」

って話しているのが聞こえました。

 

えへへ

前日の夜、オフロに浸かりながら

明日は何して遊ぼうっかなぁはてなマーク

と考えてました。

 

ボール??

いや。確かボールに空気入ってなかったし、空気入れ壊れててこの前捨てたな・・・滝汗

 

んー

バドミントン??

風が強かったら無理だし、下手同士でやっても続かなくて盛り上がらないよなぁ・・・w笑い

 

あっ

はないちもんめしたい!!!!!!

 

と、ここで「はないちもんめ」が私の頭の中に降りてきましたラブラブ

 

なので、1人、心のなかで

「食後は、はないちもんめをしよう音符

と決めてたんで笑

「ボール持ってきたら良かったな」

って声が聞こえた時に、

「はないちもんめしよっハート

って私の計画を大発表ダッシュ

 

が・・・

誰からも無反応もやもやもやもやもやもや

 

「えええええ しようよぉ しようよぉ したいよぉ」

って駄々っ子になってたら

何人かは来てくれました笑

 

でも、みんな、ブルーシートの上から動いてくれないんで泣

最終兵器びっくりマーク

 

はないちもんめしてくれなかったら、今日のご飯の材料費、出さないよゲラゲラ!ゲラゲラ!ゲラゲラ!

 

大人の汚い力を見せつけてしまいました笑笑笑

 

けど、その瞬間、みんな、一気に来てくれましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そして始まった「はないちもんめ」

 

 

「やりたい やりたい」と言ったけど、歌ってどんなんだっけはてなマーク汗

 

ま、とりあえず、覚えている限りの歌詞を替え歌した感じになりました笑

 

 

↑誰がほしいかを話し合ってるところ

 

 

↑ジャンケン中

 

私たちのグループは、関西出身のこういう時に最高のリアクションを取ってくれる、エーボンサイドに通うFちゃんをターゲットにしてました笑

 

そしたら、

 

フフフ 計画通り、見事にFちゃんが1人に~~~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

この勝負に負けたら、Fちゃんの負けニヤ

 

ってところから・・・

 

 

なんと!

Fちゃんは、ここまで盛り返し!!

勝負は大激戦へと!!!

 

が、しかし、

そこから負けが続き、私とFちゃんの2人だけになりました。

 

私の中では、次は私がほしいって言われるだろうと・・・ニヤ

そして、またFちゃんが1人になって盛り上がるだろうと・・・ウシシ

 

「き~まったビックリマーク

 

「Fちゃんががほしいっ音譜

 

えーーーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

 

うわっ Fちゃんが負けたら、私、1人になるやん!!

こやつら、はめやがったーーーーーアセアセアセアセアセアセ

 

と、そこで、生徒たちに、ハメられたことに気付き・・・。

 

頼むビックリマーク

Fちゃんビックリマークビックリマーク

インジャン勝ってビックリマークビックリマークビックリマーク  (インジャンは、ジャンケンの関西弁)

 

 

どぅわっっっ Fちゃんが負けたぁぁぁぁ叫び叫び叫び

 

 

生徒たち、奈穂子さんをハメることができて、大喜び\(^o^)/

 

 

私はいじけながら、はないちもんめ笑

 

最後の写真はないのですが・・・

 

この後、ジャンケンに負けて・・・私、負けましたぁぁぁえーんえーんえーん

 

ってね、

言葉では伝えるのが難しいんですが、

大きくなってからの「はないちもんめ」 めっちゃ面白いですよ!笑!笑!笑

皆さまにオススメいたしますスター

 

そして、

「クライストチャーチ、なんにもない つまんない」

と言う留学生は多いです。

でも、自分たちで作り出せば、こんな楽しいことができるのがクライストチャーチなんだキラキラ

ってことを少しでも感じてくれたら嬉しいなって思います。

(もっと田舎だった頃の30年前のクライストチャーチでも、楽しく遊びを作り出すのが得意だった私です。「つまらない」なんて1回も思わなかったです笑

 

 

そんなこんなで、

めーーーーーーっちゃくちゃ楽しかったお花見とピクニックのいち日が終わりました拍手

 

帰り道・・・

 

 

車を停めてるところまで、みんなで荷物を持ちながらゾロゾロと・・・

 

それを一番後ろから見た時

 

アレルギー対応のご飯を作ってあげてねって言うのを私は忘れてましたが、

みんなが7月のたこ焼きのときのことを覚えてくれていて、

ちゃんと、アレルギーがあっても食べられるものを作ってくれた、みんなの優しさを思った時、

 

ああ。今年のTO GOメンバーって、相手を思いやる心をみんなが持っていて、最高だなハートハートハート

 

って改めて思いました。

 

そして、

たった4人だった昨年の留学生が、今年はこんなに多くなったんだな

コロナ中、将来が全く見えなかった不安な中、生活をしましたが、

こうやって、コロナ後、また楽しいTO GOになっていて嬉しい限りですベルベルベル

 

 

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

2024年からの中学・高校留学の入学申し込みのシーズンが始まっています。

まだまだ今からでも来年の1学期(1月末)からの留学手続き間に合いますニコ

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方は、ぜひ、お問合せ下さいニコ

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

 

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→https://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりま~すニコ