Birkenheadぶらり | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

今日は仕事前にクライストチャーチから来た友人とお茶とランチ。



バーケンヘッド。

結構この街好き。なんかTakapunaみたいにおしゃれっぽくなくって、古いとこがちょっとあってここをブラブラするの好き。

この友人とは専門学校からのつきあい。クライストチャーチが好きでそこに職を見つけて旅立ったときはさみしかったな。

彼女、ときおりこのブログにも登場してたけどね。今回も休みをとってオークランドを訪れてくれた。学校から就職から、そして今は仕事のグダグダを聞いてもらってる。

悩むとこはよく似てんだよね。一つひとつの壁っていうのかな。

ワークビザをつなげて働くのも、綱渡り的。どうステップアップしていくかって大事でね。

うーん。夜やったらなーよかったのに。いい飲み友だからさ。なんか消化不良に解散。

また会おうって約束して。




ごはん食べたとこは 、マレーシア。ずっと目をつけてたイタリアン、ランチやってなかった。ここのこのトムヤムがうまーい!

で、ナシゴレン頼んだけどいつものごとくさっさと食べてしまい写真なし。
安くて量多いしおいしいよ。


ではみなさまもほっこりの週末をお過ごしくださいねー。

ごきげんよう。




にほんブログ村


にほんブログ村