三連休だよ。仕事も母業もだよ.. | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

とむおの学校からメール。「次の月曜日はQueen's birthday で休みです」って。知ってるっちゅうねん。

三連休だね...。どこにも連れてってあげれずごめん、我が子たち。ただ今日はチビたちと歩いて近所の図書館に行ったよ。絵本の読み聞かせやってて、シャボン玉とか吹いてくれて楽しかった。

で、彼女たち読めそうもない妖精モノとかの長編借りてきた...。そんでも一生懸命アルファベット読んでたわ。

で、とむお。

学校ではハンドボール、直径7センチくらいのゴムボールを卓球のテーブルないバージョンで手で打って遊ぶのが流行ってるらしい。そのボールを買いに行こうと言う。

図書館のあと またチビ二人も連れてWarehouse に行った。「2つ買うねん。無くしたとき用」

無くしたとき用ってなんやねん...あせる

で、帰宅後そのハンドボールの勝負させられた。

仕事行く前に疲労ショック!

明日も月曜も仕事だよ。また空き時間にちょこっと遊ぼう。


みなさまはよい連休をお過ごしください。

ではまた。


おまけ。

シリーズ tomtom さんちの食卓
今日のお昼ごはんはチャーハンナイフとフォークやった。


ごきげんよう。







ついでにポチポチくださいね。


にほんブログ村


にほんブログ村