2023-03月

プレゼント用に 寝ているクッキーあんちゃんに、
つなぎのお洋服を作りました(>_<)! 

少し刺激的だったらすみません。。 


シーでお迎えした、おやすみクッキーアンちゃん(  ´͈ ᵕ `͈ )♡



早速、帽子と枕を解体w



帽子は頭につけましたw!



今回目指す つなぎは、わかる人には分かる、こちら↓



アイビスペイントで、0から線をちまちま書いてー、、
印刷出来る布↓ に印刷!!


そして、適当に 型紙をつくっていくー!!

φ(゚Д゚ )フムフム…



袖を作る技術が上がった(☆´ิ罒´ิ)ニヤ




ウン(¨ *)(·· *)ウン



ズボンの型紙さっぱりなので、
恒例行事。 サランラップ巻いてー、、


布ガムテープぺたぺたしてー、、


切れ目を書いてー、、



しっぽ(​ *´꒳`*​)



切断!!



それとなく線にしてー、、
型紙完成ヾ(*´ω`*)ノ!



(・ω・)(-ω-)ウンウン


いい感じ!?




上下の型紙か完成しました(*¨*)♪!



そして、それ通りに作っていきます!




大切なチャック部分も忘れずに(☆´ิ罒´ิ)ニヤ



ズボン、徐々に完成(*´꒳`*)


しっぽの穴も作りました(*¨*)♪!



かわいい🤭



足のゴムを入れていきます!



今回ゴムに使ったのは、
愛用しているキングスパンのゴムテープ爆笑おねがい
足部分のゴムが入りましたウインク



(((uдu*)ゥンゥン



今回は、脱ぎ着はしないという想定で、 中はほつレーヌで、端処理(´>∀<`)ゝ


そしてプリント印刷した布を型紙通りに裁断してー、、


つなぎあわせてー、、

今回間違えて? 貼り付けるタイプのに印刷してしまったので、ゴワゴワに硬い生地になってしまいました(´>∀<`)ゝ


袖もつけてー、、


自立!!



ズボンと同じ生地でバイアステープを作って、襟の所を!



(((uдu*)ゥンゥン 割と良い感じ!?



プリント印刷で余っていたアイロン接着部分を、
ラベル代わりにしました(*´︶`)!  
マッキーで同じように書いてー



試着!



あとは、襟の部分と同じ足に付いてる  留め具は、
マグネットで再現します!

ダイソーで、強力な上にいいサイズのマグネットがあったので、 採用!!  


上下合体していきます!



(((uдu*)ゥンゥン



うーん、、!?!



しっぽ かわいい💠


ちょっと 修正しつつ、 こんな感じ(*¨*)♪


チャックをつけてー、、




(((uдu*)ゥンゥン



生地に マグネットを仕込みました!


腰の部分のゴム伸縮を再現! 
本物は、大っぴらにゴム出ては居ないのですが、今回はお着替えしないという方針なので、ゴムは隠さず行きますw!



ゴムを引っ張りながら縫い付けてー、、( *˙ω˙*)و グッ!


磁石の部分もぬいつけたら🤭、、!!!



完成ー!!!!

じゃん!


本物と同じようになってます(*¨*)♪


開くと↓


閉じて↓


試着!


前閉じてー、


磁石部分もいい感じに出来ました( *˙ω˙*)و グッ!


また下!


車椅子は、この子のでした(*¨*)♪


横から↓



斜めー、


(*´︶`)


どうしてもずり落ちちゃうので、
ベルトも作りました!?


(*´꒳`*)


ということで、完成!



足は届かないですが(´>∀<`)ゝ


爆笑ラブおねがいチューラブ
今回の新たなものづくりは、こんな感じでした(*´꒳`*)


プレゼント前に、故郷に近い
オチェアーノにも、連れていったヾ(*>∀<)ノ゙ww!



そして、大切に梱包?して、、



プレゼントしましたヾ(*´ω`*)ノ!

みんなに可愛がって貰ってね!!



読んでいただきありがとうございました!!


以前の車椅子作りの記事は こちらから↓

https://ameblo.jp/nzmnozomi/entry-12798295687.html 


https://ameblo.jp/nzmnozomi/entry-12799222263.html