2023-03月

職場にプレゼントする様に、車椅子を作りました。
ダッフィーとかのお洋服などは よく作りますが、こういう工作系?は初めて:(っ'ヮ'c):!!
上手くいったのか!!?    
 

目指すのはこれ↓🤭🤭🤭  難易度★★★



今回フレームの素材に採用されたのは、
ダイソーで、売っていたワイヤー(*´ω`人)~♬



お安いので気兼ねなく作り直しできる(≧∀≦)w


手でも曲がるのですが、違うところを曲げてしまったり、最初は曲げるのに苦労して、何回も曲げ直しましたw!


くっつける部分は ハンダを購入してみました!


↓  銀色だし、調度良い!!

 

と思いやってみましたが、

アルミにはつかないようでせっかく芯を買ったのに

断念えーん笑い泣きえーん笑い泣き


ので、



接着には、 写真に少し映ってますが、
巷で有名なゴリラの接着剤をしようしてみました!程良い粘土で垂れないし、しっかり固まるし、
とっても良かったので、今回の車椅子作りは、概ねこのゴリラ接着剤を使いました! 
今後も何かあればリピートしたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

組み立ててー、、!

接着!!



ででんん!!



ちなみに、この黒いのは、こちらも愛用している
バック用底板(≧∀≦)↓ 用途違うけどww!



横の取っ手をどう作るか。。
以前他の仮装の時に使っていた↓発泡スチロール棒の余りがあったので、、

 

それを切ってみる。。 が、上手く綺麗な長方形にならない

( ˙▿˙ )ははは



次に考えたのが、これまた余っていた消しゴムハンコの消しゴム。 カットしてみましたが、凹凸感が足りないし、
綺麗に切れない(´°ᗜ°)ハハッ..


ということで、最初の発泡スチロールに戻りました。w


強度を出すために、
真ん中にダイソーのワイヤーを挿してみました!


面倒なので、そのまま黒のセタカラーにディップ!!w

本当は布用ですが、近くにあったのでしょうがない(≧∀≦)

 

 

今回はなるべく家にある素材で、低予算でが目標(≧∀≦)w



乾いたら、刺さる部分に少し穴を開けて刺さるようにして、接着!!



なんと、適当に切っただけのワイヤーが良い仕事をして、ハンドルの方に巻き付けたらいい感じにw!!


なんとなくのタイヤの大きさも針金で作ってー、、!



セロハンテープで仮止めしてー、、😎✨


いい感じでは!?(≧∀≦)w!!


取っ手など細かい部分も粘土で!!

ブレーキ部分はワイヤーを刺しましたw



細かい部品、全て粘土で作って、黒で塗って、ニスをつけました!


ゴマ(*´ω`人)~♬


接着!!



いい感じに進んでます?



今回はここまで(*´ω`人)~♬!

次回、大変だった?タイヤ作り:(っ'ヮ'c):!!

読んで頂きありがとうございました!


続きはこちらから↓