英語のテスト | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
自分があまりにも
 
英語ができないくせに
 
大学院で勉強してると
 
ブログに書いてるためか
 
ニュージーランドの大学は
英語が話せなくても
入れるのですか?
 
という質問メールがたまにくる
 
多分将来を熟考してる
 
未来ある若者からのメールだと思う
 
自己紹介が全くないので
 
あくまでも予想だけど😅
 
 
どれぐらいの英語力が必要かは
 
各々が行きたい学部に
 
必要な英語力が記載されてるので
 
それをチェックした方が良い
 
同じ大学でも学部によって
 
必要な英語力は異なるしね😄
 
 
自分がなぜ今の大学院に入れたか?
 
という質問も受けるんだけど
 
自分は一応IT学部だけど
 
学士(大学卒業)に相当する学部を卒業した
 
40歳すぎてから入学したので
 
クラスでダントツ年寄りだったけど💦
 
ニュージーランドにて
 
大学卒業資格を有してても
 
今の大学院は学部が全く違うので
 
英語のReading(読み)テストと
 
英語のWriting(書き)のテストと
 
面接試験を受けた
 
英語の読み書きテストは
 
大学時代にやったエッセイと比べると
 
簡単だったし
 
仕事で英語論文を読むことが多いので
 
難しくなかったけど
 
面接に関しては
 
専門知識ばかり質問され
 
ド緊張した記憶しかない😂
 
だから面接を受けた時点で
 
落ちた・・・😭
 
と思ったったけど
 
最終的には何故か受かった
 
大学なので多分それなりに
 
英語が理解出来ないと
 
入学してからが苦労するんじゃないのかな?
 
と思う
 
未来ある若者達よ!
 
50歳を軽く超えた老眼ジジイも
 
死に物狂いで頑張ってる🤣
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~