最終試験が終わった・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
半年間の苦労の最後
 
正確に言うとたったの4ヶ月間の苦労
 
3月の頭に始まって
 
6月の終わりに最終試験
 
こう考えると大学・大学院って
 
時間的に楽だね?🤔
 
でも期間中はヒジョ〜ォに
 
長く感じた
 
この苦労が一生続いて
 
ネガティブな性格のワシは
 
このまま全く理解出来ず
クラスメートに鼻で笑われながら
人生を終えるんだ・・・😭
 
なんて思ったり
 
バカだよねぇ🤣
 
そんな大学院が一生続く前に
 
クビを切られるだろうし
 
しかもたった1つの科目の
 
日程が終わっただけ
 
パスしたかはまだわからないので
 
再履修になると
 
また来年この講義を受けることになる😅
 
 
で最終テストはと言うと
 
過去問から今年のテストを予想
 
これはほとんどの学生がやるんだけど
 
授業にはほぼ全部出席したにも関わらず
 
内容を理解出来てなかった自分は
 
どこが大事でどこを飛ばしていいか
 
全くわからない🤪
 
試験の出題形式は
 
6つの小設問これは筆記で
 
約200単語で記述
 
そして最後に架空の問題が割り当てられ
 
その問題を解決するために
 
エッセイ形式で約500単語で記述
 
あのぅ〜ワシ英語ドブ川より酷いんですが・・・
 
なんて言い訳が今ごろ通用する訳もない
 
出題された問題は
 
小問題のうち2つだけ予想が的中
 
後の小問題4つとエッセイ問題は
 
目が点になりその点がどこかに
 
転げ落ちてなくなるほど
 
初見の内容でビビりまくる💦
 
とりあえず的中した問題だけは
 
ガッツリ記述
 
あとは想像力とドブ川程度の英語力を駆使し
 
なんとか解答をしていかないといけない!
 
自分はこう言う状況では
 
普段見せない集中力が発揮される!
 
が今回は全く発揮されず
 
質問を理解するだけで必死😇
 
小問題2つは空白だったけど
 
なんとか他の問題は記述し
 
満点でも85点にしかならない結果に・・・
 
満点なんて自分は取れない
 
予想では良くて50点
 
2回目の課題提出が
 
567のせいでボロボロだったのを考慮すると
 
パスするかどうかの瀬戸際・・・
 
でもとりあえず終わったので
 
一安心😮‍💨
 
そして1週間ちょっと休んで
 
地獄の後期が始まる😭
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~