他人の嫌な部分は | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
5月に2週間ぐらい
 
急激に寒くなったオークランド🥶
 
でもそれからは
 
メチャ暖かい日々が続いてて
 
昼間18度ぐらいまで気温が上昇する
 
ここまで気温が上がる冬って
 
珍しいきがする
 
今年は暖冬なのかな?🤔
 
 
数週間前にメチャ久しぶりの友達にあった
 
その人はメチャ愚痴る人💦
 
ちょっと苦手なんだけど
 
聞き流し能力向上のため!
 
と自分に言い聞かせ
 
愚痴を黙って聞く😅
 
散々仕事・家族・環境
 
この世の全ての出来事の愚痴を聞き終わった後
 
自分の状況を聞かれたので
 
大学院で勉強が大変な事を伝える
 
ちなみに自分は事実を伝えてるだけで
 
別に愚痴らない
 
なので
 
大学院に全くついていけず
一人だけアホ丸出しの英語が理解できない
アジア人のジジイになってる😂
 
と伝えると
 
何が理解できないの?詳しく聞かせて!
 
と質問してきたので
 
現在勉強している分野の知識・経験がなく
 
英語が非常に難しい点と
 
具体的にどのような課題が出題されたかを説明
 
その友達は多分
 
サポートをしたいと思って色々言ってきたんだけど
 
非常に不快な気持ちに😡
 
その人の発言って
 
世間万人が知ってるような情報を
 
自信満々に
 
こんな内容のことを書けば良いんだよ!
 
と言ってきた😅
 
それはまるで
 
赤ちゃんがいる家庭で奥さんが面倒見てて
 
ちょっと泣き始めたからと言って
 
おーい泣いてるけどオムツじゃないの?
 
とか
 
おっぱいの時間じゃないの?
 
とか言ってるような感じ
 
俺おかんになったことないけど🤣
 
基本自分は愚痴らないから
 
そんなアドバイスは一切求めてない
 
現在もすごいトラブルに入ってるけど
 
中途半端に少しの状況を知ってる
 
ニュージーランド人の友達が
 
これはこうすれば良い!
コッパゲは心配しすぎだ!
 
と言ってきたので
 
自分の詳しい状況を説明したら
 
あ゛っ・・・
 
と絶句してからは何も言わなくなった
 
基本気持ちの問題は自分で解決するし
 
現在の仕事の問題や大学院の問題は
 
その道のプロや弁護士にお願いするから
 
愚痴らなくても良いんだよね😄
 
でも最近気付く
 
 
俺が昔友達に対して
そんな態度を取っていたから
友達がいなくなったんだ!
 
 
結果自分の事に
 
イラついているのかもね?🤣
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~