文化の違い | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
はぁ〜😮‍💨
 
日常はため息が出ることばかり💦
 
全ての原因は
 
自分の準備不足・下手な対応のせいなので
 
文句を言うつもりは毛頭ない
 
ここまで出来ない人間だとは
 
露にも思わんかった🤣
 
 
こっちに住んでいると
 
日本とニュージーランドの文化の違いに
 
結構気付く事が多い
 
文化の違いと言っても
 
仰々しい意味合いではなく
 
ちょっとした行動の違いレベル😁
 
その1つが
 
勝手に冷蔵庫を開ける行為
 
とは言え
 
友達の家に遊びに行って
 
何も言わず冷蔵庫を開ける!
 
という意味ではない
 
例えば友達の家で
 
家の主人が誰かと話してる最中
 
ちょっと冷たい飲み物とかある?
 
と質問した場合
 
日本だったらその主人が冷蔵庫を開けて
 
何があるかを教えてくれるのが
 
一般的な感じがする
 
でも自分のニュージーランド人の友達の家では
 
冷蔵庫に入ってる冷たい飲み物を飲んで😄
 
と言われるので
 
最初の頃は
 
俺が開けていいの?
 
と質問していた
 
友達によると
 
冷蔵庫を開けることに
 
抵抗は全くない!
 
との事
 
日本だったら勝手に冷蔵庫を開ける行為は
 
NGな気がするけど
 
自分の友達の家では
 
逆に動くのが面倒だから勝手に飲んで!
 
と言う人が多い😄
 
そして自分も友達が来た場合
 
勝手に冷蔵庫を開けて
 
好きなものを飲んでほしい😂
 
毎回自分がサーブするのって
 
面倒くさくない?
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~