我々は人間じゃない! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
木曜も晴天だったオークランド晴れ
 
でも普段あまり人から
 
貰わないけど今回は
 
大層なものを頂いた!
 
どうやら現リーダーから
 
風邪を貰ったかも?🤧
 
くしゃみが連発で出るし
 
喉が痛いし熱っぽい
 
今日は課題が全然進んでないけど
 
早めに就寝することに!
 
 
その風邪を貰った時
 
現リーダーはまたまたまたまた
 
面倒臭いトラブルに巻き込まれて
 
かなり落ち込み気味だった
 
誰に対してもだけど
 
励まそうとして発言するものの
 
地雷を踏んでしまい
 
傷口に塩を塗り込むような発言を連発する
 
空気が読めないイタいジジイのワシ
 
なので励ますことなく
 
ただただ愚痴を聞く
 
いつもやるべき事は
 
どんな困難があっても
 
やり遂げる現リーダーが珍しく
 
最近はやる気がないんだ・・・
勤務態度として悪いのはわかってるんだけど・・
 
と落ち込んでいる
 
空気が読めない自分でも流石に
 
現リーダーを励まさねば!💪
 
と思い
 
やる気がない時があっても
良いじゃないですか?
だって私達は人間なんですから!😄
 
と伝えたくて
 
自分の口から出た言葉は
 
It's okay to feel unmotivated sometimes!
(やる気がない時があっても良い)
 
We are NOT human beings!
(私達は人間じゃないんだから)
 
と自分たちがまるで
 
妖怪と思ってるかのような
 
大アホ発言をやってまう😱
 
すると現リーダーは小声で
 
I am a human being.....
(僕は人間だけどね・・・)
 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

わかってます!

 

普段励まさない自分は

 

励まそうとしてビビってしまい

 

訳のわからん事を言っただけです💦

 

この後現リーダーは

 

クスッと笑ってくれたけど

 

やっぱ小物にすらなれない

 

ノミのような心臓の持ち主の自分は

 

決まらんね😞

 

 

 

 

この日は前日の残り物だったみたい

 

 

ミートソースを大量に作って

 

ラザニアにしようと思ったけど

 

面倒臭いから

 

2日連続ミートソースにしたんだろうね😅

 

もう1ヶ月前の食事なんて

 

覚えてないもんね

 

 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~