今一番欲しいもの | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
待ちに待った週末!
 
嬉しいんだけど日曜の夕方には
 
気分が滅入ってしまうので
 
週末は4日間ぐらいあると
 
ありがたいよねぇ😄
 
でも週末4日に慣れると
 
働きたい気持ちが湧いてくるのかな?
 
 
せっかくの週末だけど
 
大学の2つ目の課題で
 
苦しみまくっている現在
 
週末ももちろん課題に時間を割く予定
 
日用品・食材の買い出し、
 
掃除、洗濯、芝刈りなどの
 
家事もやる必要があるし
 
健康の為に散歩もしたいので
 
手際よくこなす必要がある
 
こう見えて意外と忙しい😅
 
なのに普段ほとんど連絡してこない人が
 
プリンターの調子が悪いから見て貰える?
 
との連絡
 
久しぶりに連絡が来る
 
イコール
 
何かお願いがある
 
ってことは重々承知してるので
 
メッセージが来た時点で
 
何のお願い事なんだろう?🤔
 
と予想はしてたけどね😅
 
しかもど貧乏な自分は
 
ガソリン代節約のため
 
車の使用も控えている
 
そのお願いしてきた人の家って
 
高速を使って30分ぐらいなんだよなぁ・・・
 
貧乏人の自分にとっては
 
なかなか厳しい距離
 
自分はその人に連絡はしない
 
だってその人にお願いする事は
 
何一つ無いんで😂
 
今自分に必要なのは
 
大学院の論文を一読しただけで
 
内容を理解する能力と
 
論文を書き上げる知識と英語力
 
あとはスケジュール力と
 
行う実行力
 
・・・・・・・・
 
こう考えると自分は
 
何も持ってないことが明白!
 
 
これが今まで努力を怠って
 
50歳を迎えてしまった
 
悲しいハゲジジイの悲しい現実😂
 
 
 

1ヶ月以上も前の夕食

 

 

ブロッコリーステーキとなる料理を見つけて
 
作ってみたところ
 
意外と美味かった😄
 
簡単だしね!
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~