口はゆすいではダメ! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
久しぶりに雨が降ったオークランド☔️
 
出勤日でなくて良かった😄
 
雨で出勤でも良いけど
 
最近寒いから濡れると
 
風邪ひきそう😅
 
もう歳だから体を労わらないとね!
 
 
自分は運が良いのか
 
親知らず4本全部生え揃っている
 
変な方向に生えてこなかったので
 
そのまま放置していたら
 
全部生え揃った
 
歯科医曰く自分は
 
顔の骨格が縄文顔なので
 
歯が生えそろう空間があったらしい
 
今の若い子みたいに
 
スラッとした顔が羨ましい😅
 
そんな親知らずは
 
歯ブラシが届きにくいので
 
虫歯になりやすい
 
と言われているが
 
自分も例外ではなく
 
4本全部虫歯になり治療した
 
前回日本に一時帰国した時に
 
歯医者に行ってチェックした時に
 
親知らずが染みる旨を説明したところ
 
ニュージーランドに帰ったら
抜いてもらった方が良い!
 
とのアドバイスを貰った
 
自分としては虫歯であるなら
 
治療して欲しかったんだけど
 
健康保険がないと治療費が高額になる!
 
と行って治療してくれなかった
 
こっちで治療した方が高額なので
 
日本で治療したかったんだけどな・・
 
良い先生なんだけど
 
話が通じないのが玉に瑕
 
クラスメートに歯科衛生士がいるので
 
アドバイスを求めたところ
 
通常痛くないのなら
知覚過敏用歯磨き粉を使ったら?
 
とのこと
 
知覚過敏用歯磨き粉って気休めだと思っていたら
 
ちゃんと効果があるのが分かって
 
ちょっとビックリ!
 
そして質問を受ける
 
歯磨き後に口をすすいでる?
 
もちろんすすいでるけど
 
歯磨き後は口はすすがない方が良い
すすいだとしても1回まで!
 
え゛ぇ〜そうなん!😳
 
歯磨き後にあの白い泡を
 
口に残したままなんて
 
無理なんですけどぉ〜😅
 
でもアドバイスなので
 
この日からはすすぎを1回だけにしてるけど
 
歯磨き後の口がスースーしすぎる💦
 
それと舌磨きも必須と言われた
 
口臭がキツイ50代のジジイは
 
舌磨きはちゃんとやっていた😂
 
 
 
多分胃の調子が悪かった頃の夕食

 

 

胃が悪かったと言え
 
食べる量がやっぱハンバない
 
デブハゲジジイだね😅
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~