このエリアにふさわしくない! | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
新しい週が始まった月曜の朝
 
気が重いよね・・・😩
 
でも月曜の朝は寝坊もせず
 
天気が良かったので
 
気持ち良く徒歩通勤出来た!
 
最近は加齢のせいか
 
歩くと膝が痛くなるので
 
膝サポーターを装着して
 
約1時間の徒歩通勤
 
健康的でバス代節約出来るけど
 
時間も体力も使っちゃうね😅
 
 
自分が現在滞在してるエリアは
 
オークランドでも3本指に入る
 
高級住宅地街
 
正直住んでる人達はメチャ金持ちだし
 
乗ってる車は最新の高級車ばかり
 
自分みたいに2005年製の古い
 
一般車に乗ってる人は居ない
 
だって家のオーナーでさえ
 
2020年製の車を
 
古すぎる!
 
と言ってるぐらいだしね😉
 
自分にとって2020年製の車は
 
最新の最高級車🤣
 
ド貧乏の自分が
 
このエリアに住んでることが
 
激しく場違い💦
 
先週近所に住む白人男性と話す機会が
 
たまたまあったので
 
道路でちょっと立ち話
 
この白人男性は
 
家を建設する会社を経営してるらしく
 
成金といった感じで
 
どれだけ稼いでいるか?
 
どれだけ頑張っているか?
 
どれほどいい車に乗っているか?
 
別荘を2つ持っているなどの
 
自慢話を20分ほど散々話してきた
 
俺が大嫌いなタイプ🤮
 
金を貰えるなら喜んで聞くけど😂
 
そしてこの白人が質問してきた
 
コッパゲは何をしてるの?
 
きっと他人の給料が気になる人なんだろう
 
大学で働いてるけど
 
と答えると
 
大学だったら多くても20万ドルぐらい?
 
マウント取る気満々やね🤣
 
ポジションによるんじゃないのかな?
教授とかだったら20万ドルぐらい
貰ってるんじゃない?
 
と答えると
 
コッパゲは教授なのか?
 
この質問が来た時点でこの人が分かった
 
本物のアホだ!
 
自分みたいな薄っぺらい
 
中身がない人間が
 
大学教授のわけがなかろう!
 
単なる研究員だよ
 
と正直に答えると
 
それも20万ドルぐらい?
 
こいつ給料しか興味ないのかよ😅
 
その半分も貰ってないよ
 
と答えると
 
そいつはこんな顔で😲絶句
 
そして
 
君にこのエリアはふさわしくないのでは?
 
と有難いアドバイスを頂いたので
 
自分の給料からすると
このエリアは高すぎるねぇ〜😁
 
と笑顔で離れた
 
給料でしか人を判断出来ないのかねぇ?
 
なんて言いつつも
 
もし給料が高くなったら
 
同じようにマウントを取る自信が
 
200%あるので
 
気をつけよう😅
 
 

1ヶ月前の夕食

 

 

この日は麻婆茄子を作ったらしい

 

美味かった気がするけど
 
記憶がうっすらとしかない😅
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~