申し訳ないけど・・・ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
日曜もスッキリと晴れ渡り
 
外出はあまりしなかったけど
 
気持ちよく過ごせた週末😄
 
コミュ障で友達少ないけど
 
良い天気だと気持ち晴れるね!
 
 
そんなコミュ障の自分に対して
 
仲良くしてくれている友達には
 
感謝してもし尽くせない!
 
口を開くと面白くない発言をし
 
周りを一瞬にしてイヤーな空気に
 
変えることができる能力があるのは
 
随分前から自覚している😅
 
なのであまり喋らないようにして
 
可能な限り不細工な作り笑顔を作り
 
その場の雰囲気をぶち壊さないように
 
最大限の努力をしている
 
そんな面白くない自分だからなのか
 
近寄ってきて上から目線で
 
扱ってくる人もいる
 
申し訳ないけど
 
あまり仲良くしたくないなぁ・・💦
 
自分は基本ハッキリしてるので
 
良い関係を保ちたい人には
 
そのような関係を望んでる!
 
と直接伝えるか
 
様々な形でコミュニケーションを
 
とる努力をする
 
基本日本在住の方に関しては
 
自分から連絡は殆どしないけど😅
 
でもちょっと対応に苦しむ人がいて
 
どうでも良い内容のラインを
 
毎週末送ってくる人がいる!
 
ちょっとお世話になったので
 
ちゃんとそのお礼をした
 
それでその関係は終わりかと思ってたけど
 
生霊のごとく毎週末連絡をしてくる
 
イヤ、連絡をしてくるのは
 
全く問題ないんだけど
 
あまり仲良くないのに
 
家族写真とか送ってきたり
 
家族で〇〇をしました!と報告を受けても
 
自分としては
 
どうでも良い🤪
 
色々他人も関わってる人物なので
 
今は丁寧な対応をしているけど
 
いつまでこんな面倒な関係が続くのだろう?🧐
 
と不安になる
 
人として最低な発言をしてるのは
 
わかっているけど
 
面倒臭いんよ😅
 
しかも自分はニュージーランドに住んでるけど
 
ラグビーには興味がなく
 
その事も伝えてるんだけど
 
ニュージーランドのラグビー選手の〇〇は
 
と色々質問してくるので
 
調べて返事しなければならず
 
興味ないって言ったやん!😡
 
と心の中で悪態をついている
 
またこの人がいい人だから
 
対応が難しい・・・
 
全て自分の人間的ポンコツ度が
 
大問題なんだけどね🤣
 
 
 

この日は寒かったのかな?

 

 

具沢山スープと肉じゃが

 

でも2品も作るなんて

 

腹が減ったんだろうね🤣

 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~