最高有益勉強ツール | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
日曜は朝早くは空いっぱいに
 
雲が広がっていたけど
 
午後に向かうにつれ雲が消え去り
 
3時ごろにはスックリ晴れ空



 
最近は散歩の効果が現れてきたのか
 
血圧がかなり正常値に
 
金曜にかかりつけ医に会ったけど
 
上:120 下:78
 
降下剤を摂取してるけど
 
今まで140〜95だったのと比べると
 
かなり改善
 
でもこれ最近毎日血圧を測ってて
 
気づいたパターンで
 
睡眠不足時に血圧を測ると
 
血圧爆上がりアップ
 
医者に会う前日に早めに就寝したら
 
血圧正常範囲内に!
 
薬やめれたら良いなぁ〜😄
 
 
さて大学院の勉強・・
 
今すぐ辞めたい😭
 
50歳過ぎてから
 
興味も知識もない分野で
 
勉強するもんじゃないね😅
 
知識がない分野は沢山あるけど
 
興味もない分野なので
 
全く理解できない
 
しかも分からない英単語が
 
1ページに50個ぐらい存在する
 
その単語を辞書で調べても
 
その日本語すら理解できない😭
 
なのでその日本語もググっても
 
理解するのが困難
 
昔だったらここで諦めていただろうけど
 
最近は素晴らしいツールが存在する
 
そ・れ・は・・・
 
ChatGPT
 
ChatGPTに足を向けて寝たら
 
バチが当たりそうなほど
 
お世話になっている
 
普通に理解できない単語を調べても
 
日本語すら理解できないので
 
ChatGPTに
 
◯◯◯◯◯を日本語で小学生にわかるように説明して
 
と入力すると
 
かなりわかりやすく教えてくれる😄
 
それでも理解できない時は
 
もっと具体的に例を交えて説明して
 
と入力するとアホな自分ですら
 
理解できる説明をしてくれる
 
なのでかろうじて
 
落ちこぼれながらも授業についていけるのは
 
ChatGPT様様のおかげ!
 
だからといって
 
自分がこの科目の単位が取れるとは
 
全く思えないけど😂
 

 
 食欲爆上がりの日の夕食



 メインはキクラゲとパプリカとジャガイモのオイスターソース炒め

そしてサラダに初めて梨を使ってみた
 
 オシャレを目指すオシャレとは真逆に位置するハゲジジイ🤣
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~