嫌がらせ? | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
1日スッキリ晴れ渡った
 
週末初日のオークランド
 
 
でも最高気温が20度と
 
かなり秋めいてきて
 
肌寒かった
 
自分は50分かけてディスカウントストアに
 
買い物に行ったにも関わらず
 
到着した途端
 
何を購入したかったのかを
 
全く思い出せず
 
結局歩いて家に戻ったので
 
汗かきまくりだったけどね😅
 
老化って嫌になるね〜
 
 
自分も人の話を全く聞いてない!
 
と指摘を受ける事が多いんだけど
 
そんな自分が
 
コイツ話聞いてねーなー!
 
と思う人がいる
 
多分悪い人ではなく
 
自分に興味が全くないんだと思われる
 
酒好きの自分だけど
 
実は苦手な酒の種類がある
 
それは・・・
 
芋焼酎
 
あの匂いが苦手・・😫
 
それ以外は殆ど美味しく飲める
 
焼酎も麦と米は普通に飲む
 
話を聞いてないと思われる人は
 
3年前の誕生日に
 
芋焼酎をプレゼントでくれた
 
その時は気持ちをありがたく受け取って
 
何も言わなかったけど
 
数ヶ月経ってから
 
芋焼酎苦手な旨をやんわりと伝える
 
芋が一番美味いのに信じられない!
 
というご指摘を受けたけど
 
苦手なものは苦手なので
 
伝えておきべきだと思った
 
そして2年前の誕生日
 
また芋焼酎を頂く😅
 
自分の言ったことなんて
 
忘れてしまってる可能性が高いので
 
その場ではありがたく頂戴し
 
同じく数ヶ月後に伝えると
 
芋焼酎の味がわからないなんてダメだ!
 
というアドバイスを頂く
 
ダメだろうが良かろうが
 
芋焼酎苦手なんだって!😡
 
もちろんそんな事は
 
心の奥底に沈めて作り笑顔で対応
 
そして去年の誕生日のプレゼントは
 
芋焼酎2本・・・
 
新手の嫌がらせ?🤔
 
でも嫌がらせのためだけに
 
大枚を払って焼酎を購入しないだろうから
 
ハッキリと伝える
 
芋焼酎嫌いなんだけど?
何度も伝えてるけど、覚えてない?
 
すると
 
そんな事言われた事ない!
 
だって😂
 
そして気付いた
 
この人は
 
嫌がらせをしようとしたわけでもなく
 
忘れっぽいわけでもない
 
ただのアホなんだと🤣
 
去年「もう芋焼酎いらんから!」と
 
伝えたので
 
来年また芋焼酎がプレゼントだった場合
 
その場でぶち壊そうかと思う
 
 
 

具材は前日と同じだけど

 

今回は牛乳をトロトロにして

 

クリームパスタ風

 

 

給料日前って苦労するよねぇ😅
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~