職場のトラブル | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
最近は行事に関して
 
かなり疎くなった
 
日本にしか存在しない行事は特に!
 
例えば
 
豆まき・ひな祭り・子供の日など
 
SNSの記事を見て
 
あ〜今日はひな祭りなんだ〜
 
と気付く始末😅
 
まっ海外に住んでたら仕方のない事
 
海外に住んでても
 
ひな祭り・子供の日のお祝いをしてる
 
日本人家族もいるみたいだけど
 
そして今日(3月14日)が
 
ホワイトデーだとたった今気付いた💦
 
スイーツ店を経営してる友達が
 
ホワイトデー限定ケーキ!
 
というインスタリールが流れてきて
 
糖尿病のハゲジジイのくせに
 
食いてぇ〜!
 
と思っちゃった😂
 
 
さてさて木曜も職場出勤
 
別に勤務があった訳じゃなかったけど
 
どうしても自分で出来ない業務があり
 
現リーダーと直接会って話をしたかっった
 
いきなり訪問して現リーダーの
 
スケジュールを狂わしたくないので
 
前日に時間を提案して許可を得る😄
 
そして予定通りの時間に行ったけど
 
現リーダー、オフィス不在
 
前リーダーはドタキャン連発してたけど
 
現リーダーが予定時間にいないのは珍しい
 
今までの経験だと
 
何らかのトラブルが起こってると
 
現リーダーは比較的パニックになり
 
予定が狂いまくる事がある
 
部屋の前で待つこと40分
 
現リーダー現れる!😂
 
自分の姿を見た瞬間
 
あっゴメン!ミーティング忘れてた!
 
まあこの時間まで現れないのは
 
忘れていたとは思ってたけど🤣
 
大丈夫ですよ〜今日はどんな感じですか?
 
と速攻雑談に入り
 
現リーダーが自分を待たせた事を
 
負担に感じさせないようにする!
 
仕事に関して質問も終了したので
 
帰ろうとしたら
 
コッパゲちょっと時間ある?
話があるんだけど・・・・
 
やっぱ心配事がある見たい
 
現リーダーから話があるなんて
 
よっぽどのトラブルなんだろう
 
カフェで二人でコーヒーを飲みながら
 
現リーダーの話を聞く
 
思ってたより現在発生している
 
プロジェクト問題が
 
大きな困難に直面していることを知り
 
現リーダー以上に狼狽まくるハゲ😱
 
しょぼい・・・しょぼいぜ〜!
 
でも自分ができる事をするだけなので
 
現リーダーと自分は
 
今抱えてる仕事に集中する事に!
 
現リーダーが自分に愚痴るなんて珍しいけど
 
それぐらいメンタルをやられてるんだろうなぁ
 
どうにかしてハゲ増したいけど
 
そんな英語力も気遣いも励ます能力も
 
皆無のワシには難しい・・・🤣
 
なるようにしかならないよねぇ
 
 
 

 

 

パスタって糖尿病にはよくないけど
 
節約になるから
 
よく作ってしまう😅
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~