血液検査・尿検査 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
Daylight Savings(いわゆる夏時間)も
 
あと3週間弱で終わる季節
 
オークランドは朝晩は
 
めっきり冷える
 
と言っても
 
172cm88kgの艶かしい体の自分は
 
未だに半袖短パンで過ごしている😅
 
でも秋はすぐソコ🍁
 
 
金曜にかかりつけ医に会い
 
血液検査に行くように言われてたので
 
火曜の朝イチに検査へ
 
ちなみにニュージーランドでは
 
一般的に血液検査は
 
その機関?ラボ?に行って血液検査を受ける
 
そして検査結果を
 
かかりつけ医に送るというシステム
 
結果は自分もお願いすれば貰えるけど
 
詳しい数値は医者が把握してるので
 
再度医者に会いに行く必要があるのが
 
非常に面倒臭い😅
 
自分の医者はいい人だけど
 
家からメチャ遠いのが難点
 
話を戻す
 
自分の場合、血液検査は
 
高コレステロール、糖尿病に関してなので
 
血液検査+尿検査があるけど
 
この尿検査が曲者!
 
検査には朝から何も食べずに行く必要があるので
 
大体朝イチで行くんだけど
 
起きてから尿検査の時間まで
 
50歳過ぎたオッサンは
 
放尿を我慢出来ない😩
 
前日の寝る前に
 
起きたら放尿は7割ぐらいにして
3割は尿検査のために残そう!
 
と思って就寝するけど
 
翌朝起きたらスッカリ忘れてしまい
 
朝の放尿で膀胱は120%空になる!
 
そして気付く
 
やべぇ、尿検査すぐにあるんだった・・・
 
翌日にズラす時間もないので
 
朝から水を500ml飲んだだけで
 
検査ラボまで徒歩で向かう
 
ここでもバス代をケチりたいハゲ
 
距離的には1キロしかないからさ😄
 
7時からオープンで8時に到着したので
 
きっと既に込み込みだろう
 
なので待てる間に
 
持ってきた水筒500mlを完飲すれば
 
多少尿も出るだろう!😃
 
と期待して受付に行くと
 
待ってる人ゼロ・・・
 
待たなくて良いのはラッキーだけど
 
小便でるかな?🤔
 
不安にビクビクしながらも
 
まずは血液を試験管3本分抜かれ
 
体重が多少軽くなる!
 
そして尿入れのコンテナと試験管をもらい
 
ドキドキしながらトイレへ・・・
 
朝から絞り出し切った尿なので
 
出ないだろうと思われたけど
 
50過ぎて頻尿になったオッサンは
 
300mlほど入りそうなコンテナから
 
溢れそうなぐらい尿が出る😱
 
流石に出過ぎじゃねぇ?
 
でもこんなに水分を放出するから
 
歳をとると乾燥するのだろうか?🤔
 
でもとりあえず尿が出て一安心😁
 
 
検査結果を待つか!
 
 
 
 
 
最近はブログサボりまくりなので
 
随分前の夕食

 

 

鳥もも肉の照り焼き
 
たまに無性に照り焼きを食べたくなる😅
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~