どうでも良い発表 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
少しだけ蒸し暑かった
 
週の初日のオークランド
 
この日は職場出勤日で
 
交通費が捻出出来ないオッサンは
 
徒歩通勤🚶
 
朝の気温は20度を下回り
 
肌寒かったけど
 
自分は汗だくで職場に到着💦
 
やっぱ50分以上も歩くと
 
汗が吹き出るよね
 
 
今回は今までブログで
 
公表してなかった事に関して
 
話をしようとかな?と思う
 
重大発表!
 
のタイトルにすると
 
全然重大でもないし
 
自分の個人的な事なんで
 
他の人にとっては
 
どうでも良い話😅
 
なのでタイトルには簡単発表としたけど
 
本来の日本語は何なんだろう?🤔
 
実はわたくし・・・
 
英語もめちゃ下手だし
 
勉強も好きじゃないし
 
貧乏人でもっと働かないといけないけど
 
・・・・・・・・
 
去年から大学院で勉強してます
 
それも自分の仕事としてやってきた
 
IT関連ではなく
 
全く知識のない高度な分野の学部
 
去年公表しなかったのは
 
全然理解出来なくて
 
専攻した科目
 
全部落とした🤣
 
本当に全く理解出来なくて
 
授業料だけ払うアホな学生だったので
 
いつ辞めようか?
 
とずっと悩んでたので
 
ブログでは言いたくなかった
 
でももう今年科目を落としたら
 
辞めるつもりなので
 
どうでも良くなり
 
公表することにした
 
今年落として辞める理由は
 
授業料を払うのが困難だから😅
 
もちろん授業についていけないし
 
このまま勉強続けたとしても
 
卒業できる可能性は
 
非常に低いので
 
どっかで線引きをしないとね
 
金が腐るほどあれば
 
続けるけどね〜😂
 
大学院の勉強を始めた理由も
 
自分がやりたかった訳ではなく
 
ここでは言えない強制的理由があり
 
やらざるを得なかったから
 
なので自分を過大評価したとしても
 
英語に関しては
 
「もっとがんばろう」
 
レベルの自分が
 
院の論文を読んで理解できるはずもなく
 
授業に参加した10分後には
 
落ちこぼれになり
 
目は黒目だけで埋め尽くされ
 
半泣きで授業を耐えている😭
 
なので最近は
 
ブログ更新が停滞気味😆
 
50歳を過ぎて大きな気づき
 
努力しても
理解出来ないものは
理解出来ない!
 
 
さて明日もがんばろっと!
 
 
 
 
これもいつ作ったか
 
全く記憶にないけど
 
肉を食って精力を付けたかった夕食

 

 

チキンカツ
 
揚げ物ってたまに食べたくなるけど
 
揚げた後の掃除が面倒くさい😅
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~