日本じゃないと分かってるけど | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
水曜のオークランドは
 
気温も上昇し過ぎず
 
春のような気温で
 
非常に過ごしやすかった😄
 
まだ夏だけど
 
朝晩はちょっと肌寒さを感じる季節
 
体重が90キロから落ちない自分は
 
肌寒くても
 
窓全開で寝て扇風機もつけタンクトップで
 
寝てるけどね😂
 
 
今週からやっと
 
仕事が忙しくなってきた
 
それまでかなり緩〜く勤務
 
とは言え全く経験のない業務を
 
誰の支援もなく
 
自分で全部調べて対応するのは
 
アホの自分にとっては
 
至難の業だったけどねぇ
 
 
クレジットカード不正利用は
 
銀行との話がやっとまとまり
 
銀行側が全額補填する事に!
 
貧乏人の自分にとってはデカい額だけど
 
銀行にとってはチンケな額だし
 
多分保険にも入ってるだろうけど
 
痛くも痒くもないんだろうね😆
 
 
そして先週全額補填するというメールが来て
 
既に1週間以上が経過・・・
 
金額が支払われない😡
 
メールでは3営業日以内に振り込みます!
 
って書いてあったけど
 
既に6営業日経過
 
なので時系列に沿って事柄をまとめ
 
何度も何度も英語を推敲してメール
 
嫌味と共に「振り込みました!」
 
の返事が来たにも来たにも関わらず
 
振込された金額は
 
被害額よりかなり少ない・・
 
なんでこんな簡単な作業が
 
銀行という企業が出来ないのが
 
不思議でならない🤔
 
何度も何度も銀行に電話し
 
毎回30分以上待たされ
 
その度に間違いをされ
 
その指摘メールをする
 
という無駄な作業に
 
時間を大量に割かれるのが
 
イラついてしまう💢
 
そしてこんな内容のブログをアップすると
 
海外に住んでるんだからそれぐらい我慢しろ!
 
とか
 
それは◯◯◯して×××すべきです!
 
とか要らないアドバイスが来るのも
 
かなり面倒臭い🤣
 
無視してるから良いんだけどね😉
 
 
もういつか覚えてないけど

とある日の夕食




 キットちゃんぽんを食った翌日😅
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~