内容を把握せずに仕事を振ってくる上司 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
昨日がバレンタインデーだと言う事に
 
その日の午前中に気付く
 
イベント事には全く縁が無い
 
独り身のハゲ
 
かといってパートナーがいて
 
プレゼントを渡し合うのも
 
羨ましいとも思わない
 
50歳過ぎても
 
ド貧乏だからね😅
 
 
仕事で来週小規模シンポジウムを開催
 
もちろん教授陣が
 
プレゼンを行うんだけど
 
プレゼンを行う知識も英語力もない自分は
 
もちろん裏方として働く
 
アリのように!
 
メインの役割としては
 
動画撮影&ライブ配信担当
 
職場のデジカメと自分個人のデジカメを使用し
 
1台はライブ配信用
 
自分個人のは動画撮影用として使う予定
 
職場のデジカメは昨年購入したから
 
ライブ配信がやりやすい
 
自分のデジカメは7年ぐらい前に購入
 
ライブ配信出来ないこともないけど
 
設定を色々する必要がある😅
 
そこで現在ライブ配信のやり方を調べ
 
カメラとパソコンを接続し
 
配信テストをなん度もなん度も行っている
 
テストをするたびに問題発生するけど
 
本番前に問題発生はありがたい!
 
今対処方法をしっかり調べておけば
 
本番での不安が確実に減っていくからね😉
 
そしていつもの癖のある上司から
 
お叱りを受ける
 
なんで動画編集したことあるくせに
ライブ配信のテストに時間がかかるんだ!😡
 
・・・・・・・・
 
動画編集とライブ配信って
 
別作業だけど?
 
動画編集をライブ配信の比較として出してくる
 
この上司はやっぱり
 
何をどうすればライブ配信出来るか
 
わかっていないんだね😆
 
わかってなくて問題ないけど
 
アホな理由で文句を言ってくるのは
 
著しく止めていただきたい!
 
なので丁寧に
 
動画編集は録画したものを編集する作業で
 
ライブ配信は編集以前の作業で
 
仕事が同じではありません
 
動画編集をしたことがあっても
 
ライブ配信出来ない人も沢山います
 
意味のない理由で怒るの止めてもらえません?
 
とちと強めに返事をすると
 
無言で立ち去っていった
 
あ゛ぁ〜明日以降
 
嫌がらせを受けそうな予感😅
 
 
 
クーラーの効いてる部屋で
 
おっさんのように寝る猫

 

 

人間の俺でも扇風機で
 
暑さを凌いでいるのに!🤣
 
 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~