おすすめのカフェ | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 

水曜のオークランドも快晴晴れ

 

 

 

でも火曜から

 

蒸し暑さ再来🥵

 

日本の夏と比べると

 

比較にならないぐらい

 

過ごしやすいけど

 

例年のオークランドと比べると

 

クソ蒸し暑い

 

ニュースでも

 

Heatwave(酷暑・猛暑)が到来!

 

なんて言ってるしね

 

 

水曜は自宅勤務の日

 

出勤しない日は大体

 

8時〜8時半に起床し

 

ダラダラと身支度を整えてから

 

9時から勤務開始するけど

 

この日起床したのは

 

11時😱

 

思いっきり寝坊!

 

そして時間をチェックして

 

一瞬にして目が覚めたよね・・

 

別に誰に怒られる訳でもないから

 

問題ないけど

 

ミーティングがなくて良かった😮‍💨

 

とりあえず仕事してるフリの

 

メールを1本送ってからランチへ😁

 

50歳過ぎてるのに

 

仕事舐めてるよね💦

 

絶対バチ当たるな・・・

 

家から車で5分程度の場所にある

 

カフェへ

 

このカフェは上司から

 

おすすめされてたにも関わらず

 

出不精&面倒臭がりの性格で

 

3ヶ月も行ってなかった

 

前日にGoogleでチェックしてたので

 

注文するメニューは決めていた

 

パンとスープとネコ日和

 

と言うドラマにありそうな

 

スープセットみたいな食事

 

そしてこのカフェ

 

日本人経営のカフェと言うのも

 

上司から聞いていたので

 

英語が非常に残念なワシでも

 

全く問題ない🤗

 

お店に入ると・・・

 

オ・サ・レ😍

 

image

 

ブサイクジジイには似合わないけど

 

こんな雰囲気が好きなハゲ

 

お店に入り

 

日本語で挨拶をさせてもらい

 

自分が食べたかったものを説明すると

 

Creamy Corn Soup with cheese scone

 

というメニュー

 

それとFlat Whiteも注文

 

 

味の感想から言うと

 

NZで飲んだFlat Whiteで一番美味かった!😍

 

安いチェーン店のカフェだと

 

焼けこげた苦味があるけど

 

マイルドだけどコクもあるコーヒー☕️

 

そしてコーンスープも濃厚で美味い!

 

チーズスコーンもパサパサしてなくて

 

バターを付けなくてもしっかり味がある!

 

ヤバい!

貧乏人なのにハマりそう😅

 

Steam Wand
237 Manukau Road, Epsom, Auckland 1023

 

というカフェ 

 

 

めちゃオススメ!🤗

 

 

 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~