遠方からのお誘い | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
楽しかった日本一時帰国から
 
ニュージーランドに戻ってきて
 
早一ヶ月
 
時間ってアッと言う間に過ぎ去るよね😅
 
未だに思い返しても
 
この前の日本一時帰国は楽しくて
 
金さえあれば
 
直ぐにでも帰りたい・・・
 
帰国する飛行機代だけでなく
 
一生働かなくて日本で住める生活費が
 
天から降ってこないかなぁ🤔
(キット罰が当たる)
 
 
この前の帰国では
 
2022年で会えなかった友達をメインに
 
連絡をとっていたので
 
2022年に会った方には
 
あまり連絡を取らなかった
 
日本で働いてる人って
 
めちゃ忙しいみたいで
 
予定を立てようにも
 
前日にならないとわからない
 
とのお返事が多く
 
会いたい友達のために
 
数日間時間を確保しておき前日に
 
明日ダメ!
 
または
 
明日オッケー!
 
の返事を貰えたので
 
一人で飯を食うことも多かった😅
 
でもこの前の帰国で
 
長いこと会ってなかった友達にも会えたし
 
自分としては大満足🤗
 
ただ日本に帰国する前からお誘いはあったけど
 
自分が行く予定ではない
 
遠い地に住む方からの
 
どうせ暇なんだからこっちに1日ぐらい来れば?
 
のお誘いには正直
 
イラついた💢
 
東京・大阪・広島には宿泊したので
 
そこにお住まいの方からのお誘いは
 
時間の都合がつく限りはお会いしたい
 
でも秋田、新潟、沖縄へおいでよ!の誘いには
 
気軽には返事が出来ない
 
と言うのも
 
例えば新潟居住の方からのお誘いだったら
 
新潟までの交通費・ホテル代等を考慮すると
 
3〜4万円用意する必要がある
 
日本帰国時には既に
 
ホテルは予約してるので
 
ホテルを2重に支払うことにもなるし😅
 
いつもアゴダで連泊予約するけど
 
ホテル側と中日の1日だけ
 
キャンセル交渉したけどダメだった
 
アゴダに連絡しても無理だったし・・
 
しかも
 
どうせ暇なんだから
 
の話かけの言葉も気に食わない
 
なんでお前が暇だと決めるわけ?💢
 
こっちは既に宿泊費を既に払って
 
東京・大阪・広島に宿泊してるんだから
 
お前が来いよ!
 
なんて思ってしまう
 
今回こういう誘われ方したのが
 
結構多くてイラつきまくった💦
 
まだまだ人生修行が足りない・・・
 
 
 

オークランドは今日も天気が良かったよ😀

 

 

 

そしてクソ暑い日の夕食は

 

全然作る気が起きないが

 

貧乏人50歳過ぎハゲは頑張る

 

 

 

トマトと茄子のベーコン炒め
 
サーモンのソテー
 
 
暑いと食欲がわかない!
 
なんてことはなく
 
ガッツリ食べてしまう毎日💦
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~