予習が必要だった映画 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 

この日も天気が最高に良かったオークランド

 

 

気持ち良いねぇ

 

天気が良いせいか

 

野うさぎが庭に出現し

 

芝生を食べていた

 

 

野うさぎよ・・・

 

あと100匹ぐらい来て

 

毎週芝生を食い尽くしてくれ

 

2週間ごとの芝刈りは面倒臭い😅

 

 

 

日本一時帰国時に

 

日本の映画興行収入を塗り替えた

 

あの有名な映画のDVDを購入

 

ニュージーランドに戻ってきて

 

荷物すら未だにスーツケースに入ってる状態

 

でもやっと先週末に荷物を片付けたて

 

鬼滅の刃 無限列車のDVDをハケン!

 

見ようと思っていたけど

 

すっかり忘れていた

 

月曜から2024年初出勤で

 

現リーダーとミーティングを行い

 

自宅に戻って仕事をしてると

 

1時間後

 

インターネット不通😫

 

原因を色々調べたけど

 

ISPの問題でもFibreの問題でもない

 

とすると自宅のルーターの問題だろうけど

 

何度も再起動したけど

 

一向に繋がる気配がない

 

なので現リーダーに連絡し

 

月曜は仕事にならない旨を伝えると

 

忙しいけど緊急の仕事はないから

今日までゆっくりすれば?

 

と神様みたいなお言葉を頂く

 

ネットに繋がらないと

 

プライベートもすることがないので

 

鬼滅の刃 無限列車編を見ることに😃

 

これ結果から言うと

 

予習が必要な映画だね💦

 

鬼滅の刃の登場人物もストーリーも

 

何も知らない50過ぎのジジイが見ると

 

なんでこの人は猪の頭なの?

 

なんでこの人は竹を咥えてるの?

 

なんでこの人はスーパーサイヤ人みたいな髪なの?

 

とわからない事ばかり

 

面白かった事は面白かったけど

 

テレビ版を見てから

 

映画版を見れば良かった

 

 

そういえば日本帰国時に

 

ゴジラ-1.0を見れなかったけど

 

現在こっちで放映?してるので

 

週末にでも映画を見に行こうかな?

 

 

ただ50過ぎのジジイにとって

 

2時間越えの映画は

 

尿我慢出来るだろうか?🤔

 

の不安が残る・・・

 

 

 

最近胃がもたれてるので

 

アッサリした物が夕食

 

 

椎茸と大根の煮物

 

他も野菜系のおかず

 

1日だけだから何の効果もないけどね😄

 

 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~