家計を圧迫する出費 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
11月の頭から12月の中旬にかけ
 
5週間の休みを取り
 
日本一時帰国
 
ニュージーランドに戻ってきて
 
たった5日間働いて
 
2週間の年末年始休暇
 
バチが当たる気がする・・😅
 
 
休みを取りまくった後
 
2024年の初出勤
 
仕事が楽しみで仕方ない😀
 
 
んなアホなことはなく
 
休みまくったからこそ
 
出勤したくない気持ちがMAX😫
 
職場に稲妻⚡️落ちろ!
 
前日はまで昼近くまで寝ていたけど
 
初出勤の日は7時半に起床し
 
イヤイヤ出勤準備していると
 
スマホに現リーダーからメッセージが
 
今日9時予定のミーティングを
10時に変更したいんだけど・・
 
現リーダーは非常にしっかりした人だけど
 
ミーティングのダブルブッキングを
 
頻繁にやってしまう😅
 
きっとこの日もダブルブックしたんだろう
 
なので気持ちよく了承👍
 
10時だったらゆっくり出来るな😃
 
と思いお茶の準備をしながら
 
身支度を整える
 
お茶を啜っていたらまたメッセージが
 
やっぱ11時に変更できる?
 
きっと10時も別のミーティングがあったんだろう
 
11時ならかなりゆっくり出来るなぁ😅
 
と思いつつ朝食の準備をして
 
食っていると
 
また現リーダーからメッセージが
 
 
11時もミーティングが入ってたから
やっぱ9時で!
 
およよっ!
 
このメッセージが届いた時点で既に
 
8時半!
 
徒歩通勤しようと思ってて
 
早歩きで歩いても45分はかかる
 
バス通勤で40分かかる
 
となると
 
車通勤したよね😭
 
駐車場代払ったよね😭
 
ガソリン代かかったよね😭
 
 
俺の全上司に告ぐ!
 
コッパゲはあなた達の
 
1/2から1/4の給料
 
しか貰ってません
 
自腹が発生する変更は
 
出来るだけ少なめでお願いします🙏
 
駐車場代6ドル(約540円)でも
 
コッパゲ宅の家計は大打撃😂
 
 
 
初出勤後ストレス増だったので
 
ウォーキングへ
 
景色が真夏浮き輪波カキ氷

 

 

 
 
気持ち良かったので
 
1時間半もウォーキング後
 
自宅に戻ったら
 
自炊する気ゼロ真顔

 

冷蔵庫の数日前のミートソース

 

 

食べれるだけ幸せだね😃
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~